味付け不要‼︎アレが大変身♪チーズinかぼいももち~♡


いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっています‼︎

下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



昨日UPした煮物からの~かぼちゃ餅♡ハロウィンver.(≧∇≦)笑

味がついてるからホントに簡単‼︎

そしてとろ~りチーズは鉄板ですね♡

かぼちゃがたくさん残っていればかぼちゃだけでOKです(^^)

我が家はやっぱり煮物があまり残らなかったので(^_^;)さつまいもを1本足してかぼいももちにしました♪

甘いかぼちゃの煮物だからこそ美味しい♡

いももち大好きな我が家ではかぼちゃの煮物よりもいももちが楽しみなのかも(笑)

過去のいももちレシピ。

塩メープルのキューブいももち♡はこちらから♪



チーズin甘辛いももち♡はこちらから♪



甘じょっぱさがクセになるかぼいももち♡はこちらから♪



【10個分】
・かぼちゃの煮物とさつまいも 足して約250g
・片栗粉 30gくらい
・煮物の煮汁 大さじ1~2
・お好きなチーズ 適量

1、さつまいもを入れる場合は適当な大きさに切ってレンジで5分程加熱し柔らかくする。

2、かぼちゃとさつまいもを合わせてよく潰したら片栗粉と煮汁を入れて手でよく捏ねる。

3、生地の中央にチーズを入れて包み
photo:01


楕円にしたら、コップの口などで跡をつける
photo:02


離すと~
photo:03



カボチャがたくさん♪笑
photo:04



あとはバター(分量外)を溶かしたフライパンで両面焼き色がつくまでしっかりと焼いたら完成です♪

カボチャの皮で枝や顔などをつけるだけでハロウィンぽいでしょ[みんな:01]



もちもち食感と中からとろーりチーズがたまりません♡

今日はピザ屋さんです[みんな:02]
photo:05





ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る