甘くてねっとり美味しい♪我が家の基本のかぼちゃの煮物♡


いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっています‼︎

下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



かぼちゃの煮物って各家庭、それぞれの味がありますよねー。

作り方もお鍋でコトコトやレンジでチンしたり。

我が家はお鍋でコトコト派です(^^)

そしてホクホクというよりはねっとり甘めの煮物です♪

息子が大好きで喜んで食べてくれます♡
やっぱり旬のものは美味しく食べさせてあげたいですね(^^)

【かぼちゃ 1/2個分】
・水 300~350ml
・あればきび砂糖(上白糖) 大さじ3
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ3
・あればたまり醤油(濃口醤油) 大さじ3(ちなみに…今回の煮物は醤油を麹味噌大さじ3に変えて作りました♪)

1、かぼちゃを切る。(我が家はわりと大きめに切ります。)

2、鍋に全ての調味料を入れ火にかけ、沸騰してきたらかぼちゃを入れてアルミホイルで落とし蓋をし中火で煮る。

3、煮汁が半分~1/3くらいになるまで煮詰めたら完成です♪
時間があれば一旦冷ますと味がよ~く染みます♡

ウチではいつもわざと食べきれない量で多めに作ってます( ´艸`)

なぜならかぼちゃの煮物ほどリメイクしやすいものはナイ( ̄ー ̄)

でも、息子も旦那も煮物好きだからけっこう食べられちゃったりする(^_^;)

明日にでもリメイクレシピUPします♪




今日の息子。

おやつにぶどうを食べ~
photo:01



このね、ぶどうの皮を剥くときのこの口![みんな:07]
photo:03



私と一緒でクリソツすぎてびびった~[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

私もね、料理してるときとか、何かに集中してるとき、こーゆー口してるらしいんですよ[みんな:04]

旦那氏によく言われるんです[みんな:05]

ほっとけ‼︎[みんな:06]

ま、血は争えない。笑


ちなみに、このぶどう!この量で350円なら買いでしょ⁈
photo:02



美味しくて息子と2人で食べ切ってしまうところでした[みんな:08]

おやつを食べた後はストライダーに乗って実家まで[みんな:09]
photo:04

最近、走ってじゃ追いつけなくて[みんな:10]ついに私も自転車乗って一緒に走り回ってマス[みんな:11]

実家で散々遊んで、帰りはどこかの猫が息子に超なついてきて息子の足にまとわりつく[みんな:12]

息子号泣[みんな:13]

それでもまとわりつくネコ。

なぜか息子の足にばかりスリスリ[みんな:25]

もーおっかしくておかしくて、笑いすぎて写真撮れなかったよ~←おかんドイヒー[みんな:14][みんな:15]

だから帰りはネコが追いかけてくる恐怖からか、寄り道せずにまっすぐ家まで[みんな:23]

たまに後ろを振り返りながら…[みんな:24]

息子の虫や動物への恐怖心、もう少しなんとかならんもんかね[みんな:16]

帰ってきてからはお腹空いたコール[みんな:17]

お昼の残りのカレーを食べ始めたかと思ったら、急に静かに…



photo:05


寝てるーーーーー[みんな:18]

なんかさー、最近ホント毎日毎日笑わせてくれて楽しいよぉ~[みんな:19]

母ちゃんは幸せ[みんな:20]


起きて夕飯モリモリ食べて、旦那氏と本屋さんに行ってくれたので、私は今日も1時間半みっちり泳いできました[みんな:21]

明日は何して笑わせてくれるのかなー?[みんな:22]




ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る