30分でお口にイン♪お豆腐と野菜のクイックブレッド♡


初っ端にすいませんm(_ _)m

レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



今日はお豆腐を入れてふかふかのクイックブレッド♡(←また豆腐かい!って思ったそこのアナタ。はい、豆腐ですwだってまだまだありますねん。)

まぁスコーンみたいなもんですね♪
(以前にもかぼちゃとほうれん草のお食事スコーンは作ってUPしたような…(´・_・`)笑)

身体に優しい♡人参とほうれん草のお食事スコーンのレシピはこちらから♪




混ぜて焼くまでが10分前後、焼きが20分前後なので30分くらいでお口にインできます( ̄▽ ̄)

ノンエッグなので半量で小さく作ってトースターでもできました(^^)
※写真のお皿に乗ってる手前の小さいのはトースターで焼きました♪

【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ



【6cmセルクルで12個前後】
・リスドォル(なければ薄力粉) 250g
・ベーキングパウダー 10g
*かぼちゃ 約100g
*にんじん 約50g
*小松菜 1~2株
*バター 40g
*砂糖 50g
*塩 3~4g(※お好みで)
*絹豆腐 150g

1、かぼちゃ、人参、小松菜をそれぞれ適当に切ってサッと水にさらしたら、レンジ600wで4~5分加熱して柔らかくする。(小松菜は1~2分)

2、野菜をフォークなどで荒目に潰したら温かいうちにバターを加え混ぜ、溶けたら*を全て一緒に入れてよく混ぜる。
photo:01


※オーブンを180℃に予熱開始。

3、リスドォルとBPを合わせて泡立て器でよく混ぜたら、2に入れてひとまとめにする。(あまり捏ねすぎないように)

4、生地を広げ、セルクルに小麦粉をつけて型を抜いたら、オーブンで20~25分(トースターなら一口大に切って15~20分)焼いたら完成です♪
※型が抜きにくければ、スプーンなどですくって適当に落としても大丈夫です(^^)

出来たてはふかふかでバターもほんのり香ってついつい手が伸びちゃいます♪

かぼちゃも人参も皮付きのまま入れたので、栄養もしっかり摂れたかな?笑

photo:04



息子は気に入ったようで、人参ばっかり掘り出して食べて、アンパンマンブロックにも食べさせてあげてました(笑)
photo:02


ドキンちゃん美味しいって!
と自慢気に言うてましたわ[みんな:01]


今朝の飲み物は懐かしのコレ‼︎
photo:03


100均で見つけて懐かしくて買ってみました[みんな:02]

学校の給食に出てたんですよねー♪

でも、この粉の袋タイプは私が小学校低学年くらいまでだったかなー?

いつからか、給食の牛乳が瓶から紙パックになり、ミルメークも液体のに変わったんですよねー。←時代w

瓶の牛乳って何であんなに美味いんだろ?笑

初めてのミルメーク(ココア)を気に入った様子の息子

この後、クイックブレッド同様、アンパンマンブロックにミルメークを飲ませてこぼし、母ちゃんに怒られたのでした(-。-;

ちゃんちゃん。笑


ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る