卵1個でも満足♪甘酢も美味しいウチのふわっふわかに玉♥︎


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



ご飯に合う~♡

カニ玉と言ってももちろんカニ玉のカニはカニカマのカニですけど(´・_・`)w

ウチは卵をよく使うので、あんまり卵の食べ過ぎは良くないのかな~と思い、1日で何個も卵を使うときの卵料理(カニ玉や天津飯、オムライスなど)はこの方法で作ることが多いです☻

ぜひ、オムライスや天津飯でもお試し下さい( ´ ▽ ` )ノ

ご飯に乗っけてが~っといっちゃって~♪

【1~2人前くらい】
■カニカマ
・卵 1個
・長いも 2~4cm
・みりん 大さじ1
・ネギ 好きなだけ
・カニカマ 好きなだけ

1、長いもはすりおろし、ネギはみじん切り、カニカマは手で割いておく。

2、全てを混ぜ合わせてごま油(分量外)をひいたフライパンで両面焼きお皿に盛る。

■  甘酢あん
・鶏ガラスープの素 小さじ1/2
・酢 大さじ1
・砂糖 大さじ1強
・ケチャップ 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・水 50~60ml
・水溶き片栗粉 適量

3、カニ玉を焼いたフライパンに水溶き片栗粉以外の調味料を入れてふつふつとしてきたら水溶き片栗粉でとろみをつけて2にかける。

お好みでグリーンピースなどを飾って下さい♪



Chan-chiiオフィシャルブログ
「ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん」
更新速報が届くRSSリーダーでの購読はこちら



レシピブログに参加しています♪
ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る