洋食屋さんみたい⁈市販デミ使用で簡単コク旨ミートソース♥︎

こちら私のお気に入りのミートソース( ´艸`)
市販品のデミグラスソース缶を使ってるから簡単でひと手間加えるだけで美味しいミートソースの完成です♪(今日のパスタは水分少なめでボロネーゼっぽいけど(^^;;そもそもミートソースとボロネーゼの違いがあんまりよく分かんないからま、いっかw)
手作りもいいけど、市販品も上手く使って手抜きしなきゃね♪( ´▽`)
パスタにはもちろん、グラタン、ラザニア、パンやピザに乗せたりいろいろ使えるので作り置きして冷凍しておくのも便利です(^o^)
今日はオーソドックスにパスタにかけて食べました♥︎

【4~6人前】
・合挽き肉 150~200g
・玉ねぎ (小)1個
・しめじ 1/2株
※お好みで人参やセロリなども♪
・酒 大さじ1
・塩コショウ 少々
*デミグラスソース缶 1缶(今回はハインツの290g)
*ケチャップ 大さじ3
*中濃ソースorウスターソース 大さじ2~3
*顆粒コンソメ 小さじ2
*砂糖 小さじ1~2
*水 100~130ml
・バター 20g

下準備:野菜はみじん切りに切っておく。
*の調味料を合わせておく。

1、熱したフライパンにひき肉を入れて軽く炒めたら酒と玉ねぎを入れてじっくりと炒める。

2、全体に火が通ったらしめじも加えて塩コショウを振りさらに炒める。

3、水分がなくなるくらいまで炒めたら、合わせておいた*の調味料を入れて煮立たせる。

4、ヘラなどで混ぜながら、弱火よりの中火で10分ほど煮たら最後にバターを加え、バターが溶けたら完成です♪

水分量や調味料は味をみながら最後に調節して下さいね♪( ´▽`)



レシピブログに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る