千休 抹茶クッキー | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

千休 抹茶クッキー


抹茶専門店「千休」コラボのアフタヌーンティーに行ってからすっかり千休のトリコになってしまったワタクシ。

ヌンの記事↓↓↓


で、カヌレ以外にも美味しそうなお菓子があるのですが、オンラインショップでクッキーの詰め合わせが賞味期限間近ってことでお値下げされていて!

これはっ!ぜひ買ってみなければ!という事で購入😚🎶

じゃじゃーん


めっちゃ高級感溢れる缶に入っております。

リボンも抹茶色❤


中には洗練されたデザインのクッキーが!

〇チョコもかかっていないノーマルの「抹茶」
〇抹茶クッキーに抹茶のチョコがかかった「W抹茶」
〇抹茶クッキーにホワイトチョコがかかった「抹茶+白」
〇ココアクッキーに抹茶チョコがかかった「ココア+抹茶」
〇チョコチップが入った抹茶クッキーに抹茶チョコがかかった「チョコチップ+抹茶」
〇抹茶の「絞りクッキー」

6種類入っていて、「W抹茶」が8枚と1番多く入っています。

どれ食べよう〜ってめっちゃ迷うやつニコニコ


こちら、「チョコチップ+抹茶」。

チョコチップはカリッとアクセントにはなってますが、主張が控えめ。

あくまでも主役は抹茶だぞと言わんばかりの抹茶クッキー。

全体的に抹茶の苦味が効いたクッキーで、甘ったるい感はないです。

苦味があるとはいえ、苦すぎることもなくほろ苦。

小さめのクッキーですが、厚みがあります。

食感はホロっという感じではなく、どちらかというと食べ応えのある食感。

とにかく抹茶を楽しめるように全体のバランスがとっても良いのです。

抹茶好きな長男もお気に入りで、特に「絞りクッキー」が好きなよう。私は1つも食べられなかったです爆笑

パッケージも素敵だし、クッキーも素晴らしいし、これは手土産にしたら喜ばれる!そしてセンス良いって思われそう飛び出すハート

少々お高めで、さらに今ダイエット中なので少しづつ頂いておりますニコニコ

1日1枚にしてるんだけど、美味しすぎてたぶん一気に1缶いけるやつだと思うよだれよだれ