未来のレモンサワー | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

未来のレモンサワー


先日実家に行ったら、「未来のレモンサワーって知ってる?」と母。

え、何それー?と聞くと、最近発売になったレモンサワーで、レモンの輪切りが入っている缶のサワーなんだとか。

へぇー、斬新。

お店で飲むレモンサワーにレモンの輪切りが入ってるのは普通だけど、缶のサワーで生の果物が入ってるのってないですよね。

飲んでみたい〜と思ってたらあげるよ!と頂いてきましたー️♡さすが酒好きな家族。分かってる。


左がプレーン、右がオリジナル。

アルコール度数は5%なので私にとっては調度良い。

7%ぐらいあるとちょっと高いんですよね。


口が大きめで、開けるとシュワーってとしてレモンの輪切りが浮いてきました!!

わぁー、ほんとに生のレモンが入っている!

プレーンを飲んだのですが、甘くなくてレモンの苦味があって、後味スッキリ。

美味しかったです。

生のレモンが入っているとよりレモンを感じられて良いですね。

種もあるのがまた生感あって良い。

このレモンは食べられましたが、酸っぱさよりも苦さが際立ってたな。

お酒のお供は、


イカゲソ鉄板焼。

これさ、絶対タレが染み込んで味濃いめで美味しいやつでしょ〜と思って、ドンキで安くなってたからいつかお酒と飲む時のお供にしようと思って買ってありました。

思った通りタレ染み込んでてしっとりしてて、さっぱりとしたレモンサワーと合うこと合うこと️♡

まだまだたくさんあるからまだまだお酒飲めるぞ️♡

オリジナルの方は糖質が高めなのできっと甘いんだと思います。

母もちょっと甘いからプレーンの方が良いかもって言ってた。

同じく酒好きの妹とこのサワーの話して、妹ももう飲んだらしく、何缶でもいけるよねって言ってました。さすが。

「未来のレモンサワー」ってネーミングもインパクトあって良いですよね。

でもこれからはまさしくこんな感じで生のフルーツが入った缶のお酒が増えるのかな。

楽しくて良いですね♪