長瀞 | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

長瀞


晴れた日の午後、午前中ダラダラ過ごしてたけどなんか勿体ないと思い、どっか行こうよーと提案。

長男は朝からゲームばっかだし、外行こ!と向かったのは長瀞!

川行ったら気持ちいいかなーと思って。

着いたら早速「鮎の塩焼き食べたい」と言う長男。


魚好き。

ただ確か800円ぐらいして…「うっ、高い…!」と若干躊躇ったんだけど、どうしても食べたそうだったからまぁいいかと。

すっごい美味しかったらしい!

次男は何でも食べる子なので、お兄ちゃんから少し貰って食べていました。

その後、石畳の方へ。


ちょっとした小川みたいのがあって、何かいないか探してる長男。


見てください!石畳の上からの景色!


めちゃくちゃ綺麗じゃないですか️♡

本当この日は晴れていて気持ちよかった。

青空と緑と川。のどかな景色ですよねぇ。


ここ、沼なんですが見たこともないデカイおたまじゃくしがわんさか泳いでいました。

ウシガエルのおたまじゃくしらしいけど。

おたまじゃくしってこんなにデカいっけ!?って驚くほどデカめでした。

見る人皆「でかい!」と言っていたのでやっぱりよくいるおたまじゃくしよりも大きいんだな。

ウシガエルって大きいですもんね。

カメもいたりして可愛かった。


長瀞駅ではSLに会えました!

子供たちは列車好きなのでSL見れて喜んでた。

汽笛の音はデカすぎて耳塞いでたけど。

以前このSLにも乗りましたよ。次男がまだ数ヶ月の時だったかなぁ。大きくなったね。

そしてそしてこーんなに天気が良いならライン下りをしなきゃね!

ってことで乗ってきましたよ!


いい景色!

風がとっても気持ちよくて最高でした!!

前日雨だったので川の水が増していて流れ早いとこはスリルあったな。

次男は「怖い…」とパパにしがみついてましたぐすん

長男は「よゆー!」とか言いながらしぶきよけのビニールを途中外して水がかかるのを楽しんでた爆笑

船頭さんって凄いですよね。急流でも立ってるんだもん。

ライン下りが終わったら川辺で何やらホリホリする子供たち。


小さな魚が川からちょっとした水を伝って川辺の水たまりに来てしまっていて、川まで繋いで川に返してあげようとしていました。

結局結構距離があったので長男がひょいっと手ですくって川に無事返せました!

お魚生還作戦の間、太陽サンサンの下で見守っていたら暑くて暑くて…

私の希望でかき氷食べに行きました。


いちごみるくー️♡


長男はブルーハワイ。


次男は私とパパと一緒にいちごみるく。

美味しかったけど、やっぱ真夏じゃないから冷えたわ…笑

その後新しくできたであろうお芋のお店『芋うらら』ができていて、そこに寄りました!


↑↑↑大学芋。

これがめーっちゃ美味しかった!!

外側カリッカリ!もっと食べたいやつだったわ。

手絞りのモンブランもかなーり美味しそうだったんだけど、かき氷食べちゃってたのでなくなく諦めた…お腹的には余裕だったんだけど、一応ダイエットしてるし…

お土産にいくつか買いました。


芋けんぴ。

芋けんぴ大好き️♡

珍しいことにしょっぱい味もあったので、「ハニーバター」と「ブラックペッパー」を買いました!

パッケージもめっちゃオシャレなので手土産にも良さそう。


あと、スイートポテト。

手前のがプレーン、左上が紫芋、右上が太白いも。


私は太白いもをチョイス。旦那はプレーンにしたので紫芋は半分こ。

よくあるスイートポテトよりも滑らか。

甘さも抑えめで小ぶりだからあっという間に食べちゃう。

太白いもと紫芋では味は全然違いました。

でもどちらも芋そのものの味が生かされていてすごーく美味しかった!

芋けんぴは見ての通りとっても細い。

カリッカリで、市販の芋けんぴよりも芋の味がよくわかる芋けんぴ。

ハニーバターはハニー感は薄いものの、バターはほんのりきいていて美味しい。

ブラックペッパーは甘さが芋の甘さだけなのでこちらはおつまみ!

芋けんぴがおつまみってなかなかないと思うけど、これは大発見。

お酒と一緒に食べたら立派なおつまみになる芋けんぴでした飛び出すハート

ちょっとした遠出は楽しいですねニコニコ