まいぜん祭り | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

まいぜん祭り


先日、東京タワーで開催されていた「まいぜん祭り」に行ってきました!

まいぜんシスターズの動画見てたら、告知動画が上がっていて、長男が行きたい!と。

東京タワー、決して近くはないけど行ってみるかぁと行ってきました。

この前行ったスカイツリーより近いだろうし。


電車乗り継いで、たどりついたぜ、東京タワー!


めっちゃ良いお天気♪

東京タワーって子供の頃に登ったことはあったけど、大人になってからはないかな...?

記憶も曖昧な程お久しぶり。

まずは腹ごしらえ。

そんなに飲食店は多くないんですねぇ。

フードコート的なところで運良くテーブル空いたので確保。


豚丼にしました!

長男は豚肉といくらのハーフ&ハーフ丼。2000円でビビった!笑

まいぜん祭りは、ポップアップストアがあったり、館内のスタンプラリーイベントがあったり、グリーティングイベントがあったり!

グリーティングは時間が決まっていたので、お昼食べてブラブラ買い物したりして時間まで待っていました。


途中美味しそうなアイス屋さんがあったので休憩。

抹茶好きな長男は抹茶アイス。

そして、時間近くになったら、STAFF
ONLYの扉の前に人だかりができていて、ここから出てくるのか?と私達も待っていたら現れた!


マイッキーとキャリーちゃん。

キャリーちゃん、動画内だとマイッキーの半分ぐらいの背丈なのにデカイww

あれ?ぜんいちくんがいないなぁと思ったら、マイッキーとキャリーちゃんが移動。

外のちょっとしたスペースのところにいました!


3人合流です!

可愛いなぁニコニコ

マイッキーとキャリーちゃんが移動してる時、「こんなに人気なんだね、まいぜんブラザーズ」って言ってる人がいて、おしい!って心の中で思ってましたw
 

シャッターチャンスを作ってくれて、皆それぞれ決めポーズキラキラ

子供たちが沢山集まっていて、司会のお兄さんが何人かにインタビューしてくれていました。

「誰が好きなの?」とか「まいぜんシスターズのどんなところが好きなの?」とか。

うちの長男も積極的に手あげていましたが、選ばれなかったなぁ。

グリーティングは結構時間たっぷり取られていました。

その後は展望デッキへ!

展望デッキ登るの何年ぶりだろ。

中学生の時に東京遠足的なので登ったと思うけど、大人になってからは来てないかなぁ??


ひゃーーーーー高い!!!私は高いところ苦手なんです。

次男は全然平気そうで、上から「ショベルカー見える!!」と楽しそうに見ていました。


長男も高いところ全然平気。

この床が一部ガラスになってるとこ!私はこれもダメです。

もしガラスが割れたら…とか考えちゃって(^_^;)

2人共初めての東京タワー楽しんでくれたようでした。

そして休憩。


まいぜんコラボのドリンクがありました!

これで700円とかだったかな…たっかーーー笑

奥の次男の口が髭生えてるみたいなってますが、チョコアイスを食べてるからw

まいぜん祭りのチケットは、展望デッキに入れる料金も含まれていて、プレゼントももらえました!


クリアファイルとペーパークラフト。


クリアファイル可愛い️♡

お祭り感出てていい感じ!

あとはスタンプラリーのイベントやってて、東京タワー内にスタンプがいくつかあって集めていくと景品貰えるイベント。


貰えたのがこのゴールドカード!

MISSION CLEARって書いてある!

ストラップも可愛いね️♡

人形は普通に買いました。長男がぜんいち、次男がマイッキー。

行き来は疲れたけど、子供たちも楽しかったみたいだし、私も楽しかったから良かった飛び出すハート

あと、東京タワー内にお土産屋さんがあって、ついつい購入。


バターバトラーのフィナンシェ。

フィナンシェだいすきなんだけど、バターバトラーのフィナンシェは角がサクッとしててすんごく美味しいの。

バターバトラーかアンリ・シャルパンティエのフィナンシェが私の中で一二を争う。


あとはご当地ちいかわキーホルダー。

東京タワーのやつがありました。

ハチワレちゃん愛しい️♡