カヌレとメレンゲ | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

カヌレとメレンゲ



カヌレ大好き♡

初めて食べてのは多分小学生の時で、スイーツ食べ放題のお店で食べました。

その時は、「何これ!まずっ!!」って印象で、それからずーっと食べてなかったんだけど、大人になってから食べてみたら美味しくて。

多分小学生の時のは食べ放題のお店で、ホテルのブッフェとかじゃなくて地元のお店だったからそんなに美味しくないカヌレだったんだと思う。

ここ最近はカヌレも浸透して、とっても美味しいお店が増えたからありがたいです飛び出すハート

先日、ヌン活した時も妹が行ってみたいと事前に調べていたカヌレ専門店へ。

「LE TREIZE」というお店です。

店内入った途端にあまーい良い香り♡

その時は接客が1人、作ってる方が1人で、こじんまりとしたお店だけど、ショーケースに並んでいるカヌレは全部美味しそうでしたにっこり


カヌレ2個と、メレンゲ菓子を買いました!


カヌレはプレーンとショコラ。

右のショコラの方が色が濃いめです。


プレーンを切ってみると、ぎっしりと詰まっている!!

購入して翌日に頂いたので、少しだけトースターで焼きました。

切っている時から音が出るぐらい周りはカリッとしていて、中は柔らかい。

固めのプリンのような滑らかさもあり、これはちょっと衝撃的な美味しさ。

今まで食べたカヌレの中でいっちばん美味しかったです♡

そして、プレーンよりもさらに好きだったのがショコラ!

中にナッツとチョコが入っていてめちゃくちゃ美味しかった!

ナッツは結構大きめでゴロッと入っていましたよだれ

なかなか遠くてしょっちゅうは行けないけど、また機会があったら2個とはいわずもっと買ってきたい♡

メレンゲはほうじ茶味です。   



サクッ、シュワ。

メレンゲは甘いけどほうじ茶が苦めだからバランスが絶妙ですんごく美味しい!

これも好き♡

カヌレもメレンゲもすごく美味しくて絶対また行きたいお店飛び出すハート