夜ご飯 | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

夜ご飯



今週は天気のせいなのか頭が痛ーい、重ーい日が多くて夜ご飯作りもあまり捗りませんでした。

そんな時もある。

とにかく献立が思い浮かばない!って感じでした。


◆サンマのみりん干し
◆鳥モモ肉のレンジ蒸し ネギダレ
◆きゅうりと竹輪のナムムル
◆コールスロー(前日の残り)

サンマのみりん干し好きです。

スーパーで割引されててラッキーだった。

ただ焼くだけなので楽チン。


◆ハヤシライス
◆納豆入り卵焼き

何品も作りたくなくて、なんかボリュームあってそれだけでごはんになるもの…とクックパッド見てたらハヤシライスのレシピ。

市販のルーは使ってないけど簡単に美味しくできて良かった。

私はごはんなしで。

息子も気に入ってモリモリ食べてくれて良かった。


◆パスタ
◆もずく

頭痛ピークの日。

朝目覚めた時から頭痛くて痛くて何もする気が起きなかった日。

私は朝に夜ご飯を作ってしまうのですが、気力がなさすぎて無理だった。

金曜日は気が抜けちゃってここのところ手抜きで市販の和えるだけパスタにしてるんだけど、もうこの日に登場。


◆鳥もも肉と野菜のオーブン焼き
◆キャベツたっぷりミルクスープ

この日もあまり気分が乗らず、朝のうちに野菜や鳥もも肉を切ってオリーブオイルや塩を揉み込んで置いて、帰ってきてオーブンで焼くだけの簡単献立。

ミルクスープはキャベツどっさり入れて、あとはハムとコーン。

息子お気に入りのスープになって、朝ごはんでも食べたいとリクエストしてきます。

牛乳と水とコンソメとハムをレンジにかければすぐできたので、リクエストされたら即席レンジdeミルクスープ作ってます。


この日はなんか知らんけど凄いやる気あった日w

◆がんもの煮付け
◆えびと枝豆の卵炒め
◆ねぎ焼き
◆アボカドのおつまみ和え
◆トマト乗っけ冷奴
◆わかめのキムチ和え

品数多すぎてもう1品忘れてたw


◆ちくわのかにかまチーズ焼

どうしたんだろうってぐらい作ったww

お腹いっぱいになったわーー

頭痛い日が続くから早く梅雨終わって欲しい笑い泣き