1人時間 | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

1人時間



正月休みもあっという間に終わったーーー

いや、毎年そうだって分かってるんですよ。

でも終わると本当悲しい。

仕事やだww

マジ行きたくない〜

次の長めの休みはGWか。

正月休み最後の日は、珍しく旦那が1人時間をくれました。

ほんっとめずらしい。

自分から時間くれって言わないと確保できないんですが、まさかの旦那自ら言ってくるとは。

どういう風の吹き回しか。

別に旦那は意地悪で時間くれないわけでもなくて、本当気がつかない人なんです。

時間くれって言えば「ゆっくりしてきて良いよ」って言ってくれるし、嫌な顔とかも一切しないんだけど、なんせ気を使えない人で。

だから旦那から「時間作ろうか?」って言ってきたときはびっくりした。

というわけで遠慮なく1人時間頂いてきました。

近くのショッピングモールへ行ってきました!1人時間というといっつもそこ。ちょっと遠い所へ行きたいとも思うけど、なんだかんだ言ってすぐに帰れる距離の所になってしまう。

台風19号の影響で浸水して暫く営業休止してたんですが、去年の年末に再開したばかり。

でも半分以上のお店がまだ再開してませんでした。

今月再開予定ってところもあれば、春まで再開しないとか様々で台風の影響凄いな…と。

そんなわけで覗きたかったお店はことごとく休止しててただモールの中ぐるぐるしてただけw

幸いカフェは再開してたのでゆっくりしました。


上島珈琲店の黒糖ミルクコーヒーラージサイズ。

この銅のカップ可愛いですよね。

今年コーヒーの福袋を買ったんですがインスタントではなく挽いてある粉。

ドリッパーが家にはないので、カフェではどのドリッパーが良いのか検索して吟味してました。

結果、こちらを購入コーヒー


メリタのものにしました。

プラスチック製だからお値段も500円ぐらいだったし、粉で飲むのは初心者なのでちょうど良いかな。

ペーパーフィルターも買って早速飲んでみました。

落ちるのが遅いのかなって思ってたけどそんなことなくて数分で抽出できました。

美味しいーコーヒーハート

そして年明け化粧をしてたら目の下の小じわにビビった私パックパックパックパックパック

え、こんなにシワあったっけ…ってめっちゃ恐ろしくなりまして、こりゃ対策をせにゃアカンと前々から気になっていたHABAのスクワランオイルを購入!!


これ@コスメの口コミも良くて使ってみたかったー付けまつげ

テスターで手の甲に伸ばしてみたけどオイルなのにベタベタ感がなくて潤ってる感じした!

改善されるかな…

今年はお肌のお手入れをしっかりする!というのも目標の1つに掲げているので、もういい年齢ですからケアをちゃんとしていきたいと思います唇