PUFE 無添加のスキンケア商品 | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

PUFE 無添加のスキンケア商品

無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中


スキンケアって特に決まったブランドがなく、ドラッグストアへ行って良さそうなものがあればそれにするって程度。

こだわりもない私なんですが、今回「RUFE」さんのモニターをさせて頂きました!

クレンジングオイル、酵素洗顔クリーム、オールインワンジェルの3種類です。

まずはクレンジングオイルから。


クレンジングはオイル派なのでありがたい

強くこすらずにメイクが落ちると言うことでしたが、たしかにゴシゴシこすらなくてもスッと落ちていく感じが手でわかりました。

ゴシゴシこするとまつげや皮膚に悪いんだろうなぁと思っていたのでスルンと落ちるのは嬉しいですよね。

メイクを落とした後つっぱる感じもなかったです

次に酵素洗顔クリーム。


パパイン酵素配合の洗顔クリーム。

パパイン酵素ってたまに聞きますよね。

漠然と「なんか良さそう」って思ってました。

こちらの洗顔クリームを使用してみたところ、洗い上がりがさっぱり!

汚れが落ちてる感じがしました。

サンプルなので1回分だけでしたがこれを継続して使えばお肌の汚れや古い角質が取り除かれてツルンとしたお肌になるんじゃないかなぁと思います

そして、オールインワンジェル。


オールインワンジェルって大好き。

なぜなら時短だから!!

小さな子供がいるとスキンケアに時間を取るって結構難しくて。

次から次へやらなきゃいけないことがあるし、遊ぼうよー!ってねだられたりすると自分のことは最低限だけで子供の相手もしなきゃだし。

2歳児がいる私はまさにそんな感じです。

だけど自分のこともゼロってわけにいかないし。

なので1つで何役もこなしてくれるオールインワンジェルってありがたいなぁと思います。

ままでも小綺麗にはしときたいですからね

こちらのオールインワンジェルは日本産の美容エッセンスが9種類も。

やっぱり何にしても国産って安心。

つっぱる感じもまったくなくてもっちりとハリのある肌を実感できました。



どれもパッケージが可愛くて女の子好み(女の子って年齢じゃないですがw)。

なんせ無添加のスキンケア商品なので肌に負担がかからないのもありがたいですよね

スキンケアって年齢を重ねるごとにその方法も見直さなきゃいけないんだろうなぁと思いました。

良い商品を試させて頂けて良かったです