kimamaなブログを
ご覧いただき
ありがとうございますクローバー

スマホを替えたので
まだ使い慣れていなく
そわそわしてますニコニコ


数ヶ月前からスマホカメラが
使えなくなり
ずっとSNOWで
  写真撮ってました(笑)


SNOWの写真とお父ちゃんが
撮った写真を拝借して
今までブログ作成していましたが


お父ちゃんが不憫に思ったのか
Pixelを購入してくれました飛び出すハート


めっちゃ綺麗に写真が撮れるので
感動してますおねがいキラキラ


いつかミラーレスとか一眼で
撮ってみたいなぁって
憧れてますが
まずは
スマホで上手く撮れるよう
撮影楽しみますルンルン


中2の娘はSNOWの写真は
エモいみたいで
気に入ってるようでしたが(笑)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

まずは先日購入した
スーパートレニア カタリーナ




アメジスト&ブルーリバー


クリーピングタイム畑ゾーンに
地植えしました飛び出すハート


今年の夏の庭は
『ブルー&ホワイトガーデン』


グランドカバーの葉っぱの
緑と色合いが良く
夏らしい涼しげな庭を
目指していますキラキラ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



↑そしてついに挑戦(笑)


先延ばししていた
ジニアの間引き

本葉5〜6枚で間引くみたい
ですが、
いつの間にか
大きくなっていましたアセアセ



間引きしてダメになっちゃう
リスクを考えたり、間引きした子を
廃棄するのは切なすぎて不安



それでダメ元で
間引きした子も
移植することにしましたキラキラ



↑剪定後

鉢の中スッキリ〜ニコニコ



↑間引きした子を
移植

ぐったりしてるえーん


あれ?もしかして
植える前に
何か根っこに栄養
与えなきゃだったのかな


植えた後に
慌てて液肥あげました


間引きって必要だけど、
なかなか切ない作業ですね


次に種まきする時は
1ポットに1個植えるように
しようかなにっこり




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



庭の様子指差しキラキラ


お気に入りのペチュニア

シャンパンゴールドキラキラ




カリブラコア
ダブル&カリー




アナベル

この色に惹かれて
購入したんだよな〜

ホント好きラブ



ピンクのペンタス

かわゆいニコニコ





推しのエキナセア

そういえば
最近青虫見かけなくなったな知らんぷり


でもやっぱ花を綺麗に
咲かせるのって難しいアセアセ



こぼれ種のペチュニア飛び出すハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ホワイトラベンダー

↑剪定前



↑剪定後


密集してたので
風通しを良くしました


もしかして
切りすぎかなと真顔


強剪定は秋の方なんですかね

調べると
花後と
書いてあったり
秋にって書いてあるものもあり…


皆さんラベンダーの剪定
どうされていますか??









お父ちゃん畑
ナス&じゃが芋


ご近所に配れるくらい
たくさんの収穫

ありがたや〜ニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

娘と絶賛推し活中の
『なにわ男子』ラブラブ

今日ライブの一般販売日
でしたが
ダメでしたアセアセ

人気あるもんね
そりゃそうだ〜笑い泣き

既にファンクラブ先行販売は
全て落選…


あとは制作開放席が
当たることを
願うしかないですアセアセ



BTSも大好きだし
推し活最高ラブキラキラ



いつもいいね&フォロー
ありがとうございます



コメント大歓迎です飛び出すハート


ではでは〜クローバー