kimamaなブログをご覧いただきありがとうございますクローバー


昨日は娘の部活動の仲間達とBBQでしたニコニコ

小5の息子も連れて行きましたが、やまめ釣りもできる自然豊かなバーベキュー場で子ども達思いっきり楽しんでいました!!

親たちも和やかな雰囲気で交流できましたし、美味しいお肉も堪能できて最高でしたチュー


私は吹奏楽部だったので運動部のノリが新鮮でなんか体育会系っていいな!!と。

団結力があるというか、先生方も熱いというか…

娘の付き添いといえども、その輪に入れてもらえてなんだか面白いぞ!!って感じです(語彙力アセアセ)



さてさて母の日はだいぶ過ぎましたが、お花のプレゼントもらいました

子ども達から…ではなくお父ちゃんから笑い泣き

サルビア&ブルーデージー
夏はブルーガーデンにしたいってうざいくらい呟いてるので、意識してくれました(笑)
サンキュー!!

どこに植えようかな~


庭の様子指差しキラキラ
ホワイトニュードーン
咲いたら白くなった~


ナエマさん
雨降る前に切って玄関に飾りました
とってもいい香りがします

芽衣
ここのアーチだけバラ園の雰囲気になっています飛び出すハート


ミクラ&ジェニーカディック


ムルチコーレ
下の方につぼみがたくさん待機してます


ゴンフォスティグマ?の花


白丁花?が咲いていました


ドクダミ嫌いな人ごめんなさいアセアセ
お父ちゃんが花壇を拡大しようとしている場所の小路作り(途中)の間を覆いつくしていますガーン

独特な匂いがあるので、草取りしてると結構嫌になります(笑)
地下茎でつながってるようなので、根ごとしっかり抜かないといけないらしいですが、この量は無理ですね!耕すなんてことしたらもっと増えます
スギナ同様手強い奴です真顔
ドクダミの花は虫除けとかに利用できるみたいですけど、なかなかそこまでできませんアセアセ



ご近所さんにいただいたジャム
イチゴ&甘夏
めっちゃ美味しかったです😋

田舎はご近所さんとの繋がりが強いので何かといただくことが多いです
庭の雰囲気も綺麗だね~って声をかけてくださったりと本当にありがたいですおねがい


前回お父ちゃんのブログにバラのことアドバイスしていただいたhuwahuwawauwauさん
ありがとうございましたニコニコキラキラ

お父ちゃんブログ更新しています

コメント大歓迎です飛び出すハート


ではでは~クローバー