kimamaなブログをご覧いただきありがとうございますクローバー



中2の娘、職業体験の授業でケーキ屋さんに行っていますにっこり

昨日は作業のお手伝いでしたが、今日は接客の体験をするそうですキラキラ

朝、緊張顔で出発していきました笑い泣き

何事も経験ですぞ


さて昨夜から雨が降っていて恵みの雨になっています雨

水撒きを省けて助かりますが

ただ、この季節は咲いたバラが傷んでしまうので複雑な気持ちです…


庭の様子指差し

クレマチス『ジェニーカディック』
雨にぬれても綺麗キラキラ
アジサイのつぼみが日に日に大きくなってる!


つるバラ『芽衣』さん♡
小さくて可愛いけど、いっぱい咲いてるので存在感があります!


まだまだ安定の『ドンファン』さん


シルバープリペットのお花ニコニコ


引いた写真飛び出すハート
手前のアーチに『ミクラ』
奥に『テッセン』
ミクラ目立つー(笑)


『ホワイト・ニュー・ドーン』につぼみがついてます!
頑張って咲いて~おねがい



お父ちゃんヒューケラにはまってるみたいで、ちょこちょこ買い足しています
カラーリーフも可愛いですが、お花も可愛い!
私も欲しいな…キョロキョロ


ヤマボウシのつぼみ?花?まだ緑色です




つばめさんの様子
親鳥さんがせっせとご飯あげてますラブ
三羽?四羽くらいヒナがいそう
小さいお口を開けてご飯を待ってる姿がとっても可愛らしいです




息子のお友達の茶畑で摘ませてもらったお茶の葉
天ぷらにして食べました
ほんのりお茶の苦味があっておいしかったです!塩をふっていただきました
お父ちゃんの玉ねぎも一緒に天ぷらにニコニコ
玉ねぎの甘みが引き立ちますキラキラ



こちらはニンニクの芽
ニンニク栽培している従弟にもらいました
軽く炒めて醤油、みりん、胡麻油で味付けしただけ
簡単だけど子ども達大好きでめちゃ喜びます(笑)


いつもいいね&フォローありがとうございますクローバー
コメント大歓迎です飛び出すハート

ではでは~