kimamaなブログをご覧いただきありがとうございますクローバー


バラ&クレマチスの季節は優雅でいいですねキラキラ

季節的にも過ごしやすいですし、大好きですひらめき


最近バタバタしていて、つばめの巣の観察を怠っていましたが、いつの間にかヒナが産まれていましたニコニコ
親鳥さんからご飯をもらってる姿がなんとも可愛らしくて…成長を見守る楽しみが又増えました飛び出すハート


さてさて連休前につぼみだったバラ&クレマチスが咲きました指差し
『根室の朝』

『スヴニール ドゥ アンネフランク』
花は綺麗だけど、葉は黒星病!?
お父ちゃんの悩みのタネですショボーン


雨上がりのツルバラ『芽衣』
安定の『ドンファン』 日の光が射してうまく撮れました!

ドンファンはたくさんつぼみが出来て次々と咲くのでなかなか育てやすい品種では…と勝手に思っています。
育ててるのはバラ担当のお父ちゃんですが笑い泣き


次の開花はこの子かな?『ノヴァーリス』


クレマチスもいい感じ指差し飛び出すハート

『アフロディーテ・エレガフミナ』

花弁が細めですね!鮮やかな紫色が素敵キラキラ



『イワンオルソン』
前に咲いた子達は虫の被害でボロボロでしたが、また新しく綺麗に咲いてました!


毎日私もお父ちゃんも庭をうろうろしています(笑)
開花に気がついた方が先に『咲いてたよ!』ってニヤニヤしながら報告してますニヤリ


庭の様子指差しキラキラ
メカルドニアが満開!小さな花がキュート飛び出すハート
我が家はカスタードクランブルなので優しい黄色ですニコニコ


フレンチラベンダーがもりもり咲いてます
摘んでドライフラワーにしようかな。通気性もよくしてあげなきゃアセアセ
ガザニアもたくさん花を咲かせてくれてます!暑さに強く花期が秋までのようなので、ありがたい子ですねひらめきキラキラ


ミクラ&テッセンも綺麗に咲いてます!
つぼみもいっぱいあるので、まだまだ咲きそうです飛び出すハート

昨日の集合時間は朝の4:30真顔
遠征は1泊2日、バスで片道6時間ですアセアセ
シングルルームだし、他県は強豪のようなので
何事も経験だと思って頑張ってくれたらいいなぁと思いますニコニコ



いつもいいね&フォローありがとうございます

コメント大歓迎です飛び出すハート


ではでは~クローバー