kimamaなブログをご覧いただきありがとうございますクローバー


連休に浜名湖花博に行く予定です口笛
5/5に家族で行くつもりですが、混雑しそうですねアセアセ
子ども達が飽きないように『それぞれ行きたい所も行こう!スケジュール』を立てようと考え中です

我が家のクレマチスさんまだまだ開花が続いています飛び出すハート


『ミクラ』
花びらの縁がフリルになっててキュートニコニコ


開花した!と思ったら数日の間にあっという間に他の蕾の子もいっぱい咲いてました


こちらはまだ開花途中の『テッセン』
ミクラより小さめです


↑2年前ですが5月の写真ですアセアセ
ラティスに絡めて伸ばしていましたキラキラ
今年はお父ちゃんがアーチに移動したのでどんな感じになるのか楽しみですニコニコ



そして完全に開花した
『ベルオブウォーキング』八重咲きのクレマチスです
とても美しいラブ


バラ『ドンファン』も次々に開花していますキラキラ



こぼれ種の花の答え合わせは…
やっぱりペチュニアでした!この色の子を植えたのはうろ覚えですが(笑)


メカルドニアとクリーピングタイムのコラボクローバー
面積的にはクリーピングタイムが陣取ってますえーん増えすぎ!



寄せ植えのラナンキュラスが枯れてしまったので『ディモルフォセカ』を植えました
植える前に葉っぱがダンゴムシ被害にあいましたが、なんとか食い止められたようですアセアセ
良かった良かった


低木『セイヨウイワナンテン』
すずらんみたいなお花!


『ワイヤープランツ』
今年は花の写真を撮影できましたおねがい
とっても小さな花なのでいつも気づいてなかったです笑い泣き
以前グランドカバーシリーズで連載した時に、花だと思っていたのがベル型の実だったですと投稿した時コメントしてくださったmomochanさんがお花のこと教えてくださいましたおねがい

こちらがその時の投稿です指差し
ブログを始めて2ヶ月ですが、皆さんがコメントしてくださるおかげで色々と勉強になっています!同じ趣味の方との交流はとっっても楽しいです飛び出すハート
ブログ始めてよかった!


お父ちゃんのブログもぜひ指差しキラキラ
いつもいいね&フォローありがとうございます
コメント大歓迎です飛び出すハート

ではでは~クローバー