kimamaなブログをご覧いただきありがとうございますクローバー


お父ちゃんに低木シリーズまだあるよって勧められてレモンバームの投稿記事を作った後に…


あれ?ちょっと待てよと調べたら普通に低木じゃなくて多年草でした…びっくりアセアセ

たしかに木じゃない笑い泣き


そんなわけで低木シリーズじゃないですけど、一旦レモンバームさんをはさみます(笑)

↑今の状態がこちらです指差し


枯れてしまった枝をバッサリと切り取っておくと、写真のように春には地面に葉がいっぱいになり、その後枝が上に伸びていきますキラキラ


丈夫なハーブなのでとにかく増えます!
葉っぱの香りをかぐとレモンの香りがして
紅茶に浮かべるとレモンティーの味になりますひらめき

これまた伸びた状態の写真も小さい白い花が咲いた写真もなくてこんな感じですとお伝えできないのですが…ショボーン
こぼれ種で増えるので、他の植物との兼ね合いを考えないとこんな所にレモンバームが出現状態になりますアセアセ
ここはちょっと増えないで欲しいと思ったら、レモンティーに活用しちゃえばいいですニコニコ


お父ちゃん畑飛び出すハート
玉ねぎ2個収穫!


じゃがいもを植え付けていましたひらめき

忙しくて時間がないといつも嘆いていますが、なんとか時間を作って植え付けしててえらいなぁ口笛

私はというと雑草抜かなきゃと思いながらも腰があがらないズボラ者です笑い泣き

祖母が大好きだったお地蔵さんラブ


ノースポールがいっぱい咲いてる!


フレンチラベンダーがどんどん開花してますキラキラ


地植えのラナンキュラスさんおねがい
寄せ植えの子と同様に黄色い葉っぱを取り除き、ハイポネックスの液肥で対応しました!
頑張ってくれてますが、負担を減らすために咲いたお花を適宜切り花にした方がよさそうですアセアセ

息子の兜出しましたニコニコ
赤ちゃんだった息子を抱っこして人形屋さんをまわったのが懐かしいラブ
今じゃ高学年なのに幼くてたまに赤ちゃんみたいに見える息子ってなんなんでしょう…
歴史好きなので、今ならきっと好きな武将の兜を選ぶんだろうなキョロキョロ

次回はついに(笑)低木シリーズ最終回「あじさい」を投稿してみようと思ってますニコニコ

いいね&フォローいつもありがとうございます
コメント大歓迎です飛び出すハート

ではでは~クローバー