kimamaなブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

いいね&フォロー、そしてコメントをくださってありがとうございますラブ
とっても嬉しいです飛び出すハート

さてさて前回に引き続きグランドカバーについての投稿ですキラキラ

今回はシバザクラですニコニコ

少し前から咲き始めたシバザクラさん




↓よく咲いてくれた一昨年の写真ですカメラ

お父ちゃんがこまめに撮影してくれてありました!
白とピンクのグラデーションタイプです飛び出すハート
めっちゃ可愛いラブ



濃いピンクのタイプの子とコラボレーション写真もありましたニコニコ
今年もこんな感じで咲くといいんですが…真顔

そういえば昨年はこんなに咲かなかったかも~とお父ちゃんと話しましたキョロキョロ
記憶があいまいですが、一昨年は早めに肥料をまいていたような気がします…
肥料をあげる回数を守らないずぼら者ですが、やっぱり花がいっぱい咲けるようにフォローしてあげなきゃですねアセアセ


そんなわけで肥料まきました。ダイソーの化成肥料、一袋じゃ全然足りなかったですアセアセ

実際どんな肥料がいいのかよく分かっていないのでオススメあれば教えてください~笑い泣き

↑シバザクラも前回のクリーピングタイムと同じように小道を覆ってきてるので、移植していくつもりです飛び出すハート


庭パトロール写真ですキョロキョロ
いまさらですが写真デザインを使ってみました🔰

スノーフレーク

ご近所さんにいただいた球根ですキラキラ
すずらんだと思っていましたがGoogleカメラで検索したらスノーフレークって出てきましたニコニコ
オシャレな名前飛び出すハート


ノースポール

毎年必ず植える一年草の中のひとつ口笛
こぼれ種で増やしたいんですが、うまくできません!!

ローズマリー

薄紫の花が綺麗に咲いています口笛
葉っぱの香りに癒されますキラキラ


デージー

大輪タイプですが、何て名前か忘れましたアセアセ

4月には花がいっぱい咲く華やかな庭になるといいな~ニコニコ
ボチボチ手入れしていこうと思いますにっこり

最後までご覧いただきありがとうございますウインク

グランドカバー連載まだまだ続く予定です!
またご覧いただけると嬉しいですキラキラ

ではでは~クローバー