【その3・完】片付けたら仕事が出来るようになった理由 | 笑顔の片付け日記

笑顔の片付け日記

オンライン片付けアドバイザー、マンダラエンディングノートファシリテーターです。

日々の片付け記録を綴っています。


お片付けで、お部屋も思考も心もスッキリ!
心からの笑顔があふれる毎日を作ろう♪
笑顔のオンライン片付けアドバイザー
いしばしあやこです


ご訪問ありがとうございます♪



「片付けたら、仕事ができるようになった」


これ私の話指差し


なんで出来るようになったのか、


その理由3つをご紹介しています。


【その1】はこちら『【その1】片付けたら仕事が出来るようになった理由』お片付けで、お部屋も思考も心もスッキリ!心からの笑顔があふれる毎日を作ろう♪笑顔のオンライン片付けアドバイザーいしばしあやこですご訪問ありがとうございます♪「…リンクameblo.jp

【その2】はこちら



①時間が出来た


②優先順位が整った


③気持ちの切り替えが早くなった



今日は③について詳しく書いていきますね指差し


  ③気持ちの切り替えが早くなった


片付けが出来ていくと、それまで出来なくて落ち込んだり、自分を責めたり、イライラしたり、という事が減っていく。


「自分は出来るんだー!」って自信につながるよね爆笑


動けば自分は変えられるんだ!って勇気も出る。



そしてもう一つポイントがあって。



私のお伝えしている片付けは、


まず頭の中から片付けます。



それをしないと、実際に手を動かしても片付かないんです驚き



なので、まず頭の中、思考を整理する。



そうすると、お片付け以外の場面でも、自然と



“感情“と“事実”が分けて考えられるようになってくる!



片付けを通して、物事の考え方や見方が変わるので、ネガティヴな感情が出てきたとしても、切り替えるのが上手になりますウインク



落ち込みながらする仕事ってびっくりするくらい捗らないでしょ?



 

  片付けることがゴールじゃない


以上、これまで3つお伝えしてきましたが、これはゴールじゃありませんウインク



机をただ綺麗にするだけなら、モノを並べておけばいい。



その片付いた机で自分はどんな風に仕事をしたいのか?



ここを考える事がめっちゃ大事!



片付けはあなたのなりたい姿を叶えるツール。


「片付け」を武器にして使いまくるか、


使わずに今のままを続けるのか、



どっちの人生がいい?



先日久しぶりに生田さんに行ってきた♪

顔ひきつってる指差し



「仕事出来るようになりたい!」


「時間に追われるやり方から抜け出したい!」



ってあなたは、


7日間で学べる

無料の片付けメール講座を

読んでね!


下矢印下矢印下矢印


登録は下のリンクをポチッと