【金沢 香林坊】いたる香林坊店 | キマグレコのブログ

キマグレコのブログ

2011年8月卵巣がん手術 その後病理判定で卵管がんと判明
9月から、パクリタキセルとカルボプラチン開始(6クール) 術後すぐからリンパ浮腫発症。2回の蜂窩織炎(ほうかしきえん)の為、入院。10年たった今ではすっかり元気です。

2022.5.2(MON)☀️



永平寺から車🚙で金沢まで戻ります

有料道路を利用して約1時間30分位



ホテルに到着、荷物を降ろして

本日の夕食へ🌃🍴



場所はホテルから歩くこと10分~15分位



【いたる 香林坊店】


先ずは冷え冷え生ビールでお疲れ様🍻


ほたるいかの沖づけ


刺し身盛り合わせ

甘えびもあまくて
刺し身も新鮮、言うまでもなく
身が締まってて美味しーー!!!


白えび
これがまたプリっプリっで
美味しすぎ~


地ビールは黒ビールで
ワタシの苦手なやつだった😅

白ギスの天ぷら
これもアツアツで、フワリと揚がってて
うーまーい!

治部煮もオーダーしたけど写真なし?


もっともっとオーダーしたいメニュー
があったけど、昼のおろし蕎麦とカツ丼
がかなりのボリュームであまり
お腹すいてなかった~残念笑い泣き





【いたる】は人気の居酒屋さんらしく
行列です🧍‍♀️🧍‍♀️🧍‍♀️



ワタシは勿論、予約しました

【いたる本店】に1ヶ月前位にTEL📞
しかーし、GWはすべて満席🆖ガーン


諦めの悪いワタシは
【香林坊店】にTEL
(↑負けるもんか飛び出すハート 笑)
17時30分なら空いてます、、、


本当はカウンター席に座りたかったけど
カウンター席もかなり前から満席🈵


恐るべし【いたる】

美味しかったけどお会計はそれなり
特に安いわけでもなくCPが良い訳では
ないかなぁ~


地元の人が通う居酒屋🏮にも
行ってみたいなぁ✨



帰りは金沢駅のライトアップを見ながら
ホテルに戻りました


ライトアップ綺麗✨✨✨✨

観光客がたくさーんニコニコ




初日(5/2)の宿泊ホテルは

dormy inn金沢(ドーミイン)

共立メンテナンスの株主優待券を

利用して(たった)←コラコラ

¥1000引きの優待券を使用



共立メンテナンス様

株主優待制度の割引き率を

もっと多額にして下さい

宜しくお願いいたします口笛

 

 


狭いけど加賀の湧泉があり

時間限定だけどビールもドリンク🥤類も

アイスクリームも飲み放題



ドーミインさんは夜泣きラーメン🍜も

無料で頂けます




ビールもラーメンもお腹いっぱいで

食べられなかったけどアイスクリームと

朝風呂の後のヤクルト(?)もフリー🆓

なので心置きなく飲んだよー指差し




続く


To be continued