【福井県】やすたけ おろし蕎麦 | キマグレコのブログ

キマグレコのブログ

2011年8月卵巣がん手術 その後病理判定で卵管がんと判明
9月から、パクリタキセルとカルボプラチン開始(6クール) 術後すぐからリンパ浮腫発症。2回の蜂窩織炎(ほうかしきえん)の為、入院。10年たった今ではすっかり元気です。

2022年5月2日(MON)☀️



東尋坊を後にして向かったのは

lunchの店。朝、早くから出発したので

お腹ペコペコ


折角、福井まで来たので
お昼は「おろしそば」にします



お店は【やすたけ】さん
ここがまた美味しくて、接客も良くて
また行きたいと思わせるお店でした

予約は出来なくて
行った順に名前を書いて待つ




GW中ということもあって待ち時間
1時間~2時間あんぐり

スタッフさんから待ち時間用にと
近隣のお店とかが書いてある
手作りの【時間潰しマップ】を
渡される


裏表 全て手書きです


とはいうものの、業務スーパーとか
喫茶店☕🏠️くらいしかなく
あてもなくブラブラ🚶‍♀️


そうこうしてるうちに
順番がキタ━(゚∀゚)━!


カウンター席に案内されました
女性スタッフが何度も
「お待たせしましてすみません」
とご挨拶

カウンター内にいる男性スタッフも
何度も「お待たせしてしまいすみません」
って…。


冒頭にも書きましたが
変にマニュアル通りの接客ではなく
感じ良くて嫌みのない
お店でした

近かったら頻繁に行けるのになぁ~     




ここのお店、カツ丼もお勧めなので
私は【ミニカツ丼とおろしざんまい】
相方は【普通のカツ丼とおろしざんまい】
をオーダー




おろしざんまい上から、おろし
とろろおろし・しぼり、の三種類
天ぷらも、アツアツサクサク揚げたて
うまーーい割り箸 ‼️




蕎麦湯も濃くておいしかった~飛び出すハート



全部おいしかった~✌️

なんか久しぶりに美味しくて
接客よい店に出会えました


相方曰く、
「やっぱりミニカツ丼にすれば良かった
腹が苦しくて動けない~……。」だって

食が減ったね
やっぱり年だね、、、、

私もお腹がはち切れんばかりになった


東尋坊の観光船⛴️に乗ってたら
このお蕎麦屋さんには入れなかったなぁ

ボートをとるか蕎麦屋をとるか
究極の選択ですキューンびっくり(笑)(笑)



続く

To be continued