【黒川温泉】黒川温泉の湯めぐり | キマグレコのブログ

キマグレコのブログ

2011年8月卵巣がん手術 その後病理判定で卵管がんと判明
9月から、パクリタキセルとカルボプラチン開始(6クール) 術後すぐからリンパ浮腫発症。2回の蜂窩織炎(ほうかしきえん)の為、入院。10年たった今ではすっかり元気です。

くじゅう花公園から黒川温泉♨️へ
二日目のお宿は【湯狭の響き 優彩】
(ゆうさい)



宿に着いて、荷物を降ろし
部屋で、お茶をいただいた後
黒川温泉『露天風呂めぐり』です 


宿のスタッフさんから
『浴衣を着て行った方が宿に
泊まるお客さんとわかるので
浴衣を着て行った方がいいですね…』
と言われ、着替えて出かけました👘



入湯手形を買い、地図をもらって
出発~🚶‍♀️



入湯手形一枚で3風呂♨️まで
入湯できます



まずは、1~29宿から3温泉を選ぶ
私達は、今夜の宿の泉質とは違う
3温泉♨️に行く事にしました




①【黒川荘】

黒川荘さんは泉質より何より
宿の風情が良くて一番に行きました
玄関も趣ある~~💕



ホントは【黒川荘】に宿泊したかったんだけど、ここも満室🈵と言われ、泣く泣く諦めた宿でした


緑が、まぶしいです
紅葉の時季はステキだろうなぁ



露天風呂の写真がない😢
…きっと先客がいたのだろう
(記憶忘れ)
しかも、温泉表記ブレブレだし😢

温泉♨️は良かった~






お次は
②【湯本荘】



ここは誰も居なかったのでパチリ📱
一人占めで温泉♨️を満喫
さいこー、さいこー😍💓💓




黒川温泉街の街並を歩いてると
山の宿【新明館】に遭遇
思わずパチリ📱
温泉♨️は入りませんでした
でも、ここも入ってみたかったなー


歩いてる途中にウェルカム感満載の
【湯音】(ゆおん)さん
ガラス張りでもオープンドアでもなく
カウンターに長椅子があって
中からスタッフのおばちゃんニコニコ😊


小国ジャージ牛乳とかりんとうで一休み
牛乳🐮美味しい~
かりんとうも、ミルク味でおいしかった👍




【ふじ屋】

 
『酸性鉄単純温泉』と、ちょっと変わった
泉質だったので入湯をお願いするも
【ふじ屋】さんは露天風呂がなく
今はコロナの影響で温泉めぐりは
お断りしてるという。
とても残念でしたショボーン

ちくしょーー!コロナめ💢👊
 

【ふじ屋】さんもこじんまりしていて
雰囲気のある宿のようでした
ここも泊まってみたかったなぁ😊



③【和風旅館 美里】


ここも先客が居なくて一人占め✌️
写真も、パチリ📱

さいこー、さいこー😍💓💓 





黒川荘、湯本荘、美里
3ヶ所巡りましたが、夕食の時間もあるので
ちょっと急いで♨️に入りました

流石に少し湯疲れした感がありましたが
遊びに来てるとなぜかすぐに疲れが
ふっ飛びます(笑)←子供かっ!


それにしても、浴衣と下駄で
カランコロンと風情がありますが
歩きずらい、浴衣の着方がダメなのね…
(トホホのホ😢🆖⤵️)



手形(一人)¥1300円



 



今夜の宿に続きます

続く
→to be continued

Have nice dayハート