【羽田空港】税関申告は紙の方が早かった | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

こんばんはニコニコ

 

夕方帰宅しました

 

14時半頃羽田に着いたのですが

日本を訪れる外国の方が多くて

ビックリびっくり

 

大混雑していました

(ですが、日本人の入国審査は

顔認証なので早いです)

 

キマコは税関申告は

Visit Japan Webの

電子申告を利用しているのですが・・

 

今回は姪と一緒だったので

姪は税関申告書に記入して

免税カウンターに並びました

 

電子申告は長めの列ができていて汗

(税関申告は外国人も日本人も

同じ列に並びます)

 

姪が4~5分で通過したところ

キマコは10分弱かかりました

 

羽田から入国する時は

税関申告書を書いた方がいいのかなキョロキョロ

 

成田は電子申告も紙も

同じ列に並ぶのでしたっけ?

 

 

話かわりますが

今回の旅行でものすごく久しぶりに

メロナウユを飲みました

バナナウユはあまり得意ではないですが

メロナウユはとても美味しかったですラブ

 

冷蔵しなくていいバナナウユが

ロッテマートに売っていて

バナナウユ好きの姪が

お土産に買っていましたバナナ

 

紙パック入りミニサイズの

バナナウユが6本セットに

なっていたと思います

 

冷蔵しなくていいものは

他にイチゴがありましたいちご

 

今回のソウル旅行記も

情報が古くならないうちに

書き切りたいと思いますので

よろしくお願いいたしますウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村