ソウル地下鉄で外国人観光客向け乗車券販売!? | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

おはようございます晴れ

 

今日も暑くなりそうですので

熱中症にお気をつけください!!

 

いつになったら涼しくなるのか

とっくに嫌気がさしていますグラサン

 

 

さて、ソウル地下鉄に関する

こんなニュースを見つけました目

 

外国人観光客向けの乗車券が

計画されているようで

1日券右矢印6,000ウォン

3日券右矢印11,800ウォン

らしいです

 

1日券ですと

地下鉄に4回以上乗ると

元が取れるのかな!?

 

 

駅での同時会話システムは

有り難いサービスだと思うけれど

ソウルの地下鉄って

駅員さんがいるところを

あまり見ない気がしますキョロキョロ

 

日本の地下鉄は

どこの駅の窓口にも駅員さんが

いるので特にそう感じるのかも汗

 

 

市内バスの運賃は

もう値上がりしたのですね

1,250ウォン右矢印1,400ウォンに

なったようです

 

 

地下鉄は10月から値上がりか~

150ウォン値上げされるので

今までの(早朝除く)最低運賃が

1,250ウォン右矢印1,400ウォンに

なるのですね

 

以前はソウルの地下鉄は

安いと思っていましたが

日本とあまり変わらなくなって

きましたねあせる

 

それでもバスは東京より

50円程度安いですけど

 

円安に運賃の値上げで

ソウル旅も少し厳しくなりそうですショボーン

 

涼しいカフェで

次回ソウル旅の計画でも

練りますかねコーヒー

 

今日も良い1日をお過ごしくださいウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村