東大門歴史公園から階段を使わずに空港に行く方法(改訂版) | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

ヒヨコ以前書いた記事を手直ししましたヒヨコ

 

 

階段で重い荷物を運ぶのって

キツいですよねあせる

 

以前は荷物が多くなると

リムジンバスで

空港に向かっていましたが

東大門~明洞~金浦空港

を運行しているリムジンバス

はまだ運休中バス

 

そこでご存じの方もいらっしゃる

かもしれませんが

階段を使わなくて済む

行き方をご紹介します

 

荷物が多くなった帰り編です

(東大門歴史公園→金浦空港・仁川空港)

 

相鉄スプラジール東大門前にできたエレベーターで

 

地下に下ります

 

左折するとすぐに4号線・5号線の改札が

ありますがここは通り過ぎます

 

9番10番出口を目指します

 

案内通り右折し道なりに進みます

 

9番10番出口脇にある改札を入るのですが

 

大きなスーツケースは

バーに引っかかりますので

こちらの改札を通ります

 

改札から入り2号線方面に進むと

右側にスロープがあります

 

スロープを登ります

 

道なりに進むと左側に改札が現れます

 

その先すぐ

ホームに降りる階段がありますが

ここはスルーして直進します

 

 

反対側の改札が見えてきたら

 

その手前、左側にある

エレベーターでホームに降ります

 

 

市庁方面行きの電車が来ますので

弘大入口駅まで乗ります

 

弘大入口で空港鉄道に乗り換えるため

表示に従って空港鉄道目指します

 

 

あとは空港鉄道で

金浦空港または仁川空港に向かいます地下鉄

 

まとめます

東大門歴史文化公園(2号線)

下矢印

弘大入口(2号線から空港鉄道に乗り換え)

下矢印

金浦空港または仁川空港

(行きはこの逆になります)

 

荷物を持って階段を上り下りするのが

苦にならない方は4号線を利用して

ソウル駅で乗り換えるのもアリです

 

仁川空港に行く場合

4号線→ソウル駅乗り換えで

空港鉄道(直通)を使うよりは

時間が余計にかかるかもしれません

 

早く金浦空港行きの

リムジンバスが再開してくれると

いいんですけどお願い

 

ソウル旅行100回

東横イン東大門ハードリピーターの

キマコ情報でしたウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村