コインロッカー問題&韓国雑貨はやっぱりイイネ! | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

ソウルからの投稿に

書いたかもしれないのですが

コインロッカーが使えなくて

困った件です泣

 

永登浦タイムズスクエアにある

EMARTのコインロッカーを

いつも利用していました

 

この時もコートを入れようと思い

行きました

 

 

すると、韓国の電話番号が必要だったのですびっくり

 

なんだかどこでも韓国の電話番号が

必要になってきましたね

 

eSIMだと韓国の電話番号が

ついてくるものもあるようですが汗

 

もうね、コートがある時は

これから永登浦駅にある

電話番号が必要ないコインロッカーに

入れようと思いますニコニコ

 

 

来たかったお店が多すぎて

「教保文庫」のそのうちの1つでした

 

韓国の文房具や雑貨が

たくさんあります

 

 

レコード人気復活です

 

このPC関連グッズが

メチャクチャ可愛かったですラブ

 

マウスパッドを探していました目

 

 

カカオフレンズ

 

チュンシクかわいい~ラブラブ

 

 

 

ここでもアートボックススター

 

お~ガーン「ヨントン」(お小遣い)封筒が

あるじゃないですか

「ヨントン」という言葉を知らなかったんですけど

姪がLINEで「ヨントン」って

冗談で書いてくるので

調べてわかりましたお願い

 

証拠のLINEです

韓国語は学んでいないのに

なぜか韓国語を知っています笑

(第3次韓流ブームのおかげですかね)

 

で、この封筒にお小遣いを入れてあげたら

「わ~ヨントンだ~ニコニコ」と

喜んでいました

 

ラス1だったアイレンの

マウスパッドもゲット!!

 

ソウル旅行記つづきます右矢印右矢印ウインク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村