韓国語教室 | キマコのきままにソウル旅

キマコのきままにソウル旅

渡韓100回超えのキマコが行くきままなソウル旅を中心につづっています(・ω・)

週一回通っている韓国語教室、池袋にあるJAYAランゲージセンターです

扉の向こうに小さい教室が10室くらいあります

少人数制で会話重視の教室です

ドアを開けると受付には小田社長とマリコさんがいらっしゃって
おふたりが忙しいながらも温かく迎えてくれます

韓国語は90以上のクラスがあり、レベルが細かく分かれています

韓国語の他にも中国語・インドネシア語等アジアの言語を学ぶことができます

私の先生は可愛くてやさしくて面白いソウル出身のギュテ先生です

通い始めて3年位になりますが
きっかけはソウルGEOSに連休留学した際に
韓国語を始めてそう長くないのに、とても話せる方がいて
日本の教室を聞いたらこちらでした

私ももっと話せるようになりたいと通いはじめましたが
上達するには本人の努力が重要だということに気がつきました






いま使っているテキストは慶熙大学のテキストです
電子辞書もかなり年季が入っています




 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村