こんにちは



早いもので帰国日となってしまいました悲しい

楽しいことは一瞬ですねダウン

それでも出発時間までは存分に楽しみたいと思いますビックリマーク



【目的地①】

安国アングク


ここへは朝食を食べに来ました



オシャレな店内は陽の光が降り注ぐ素敵な空間キラキラ



ですが、暑いあせる

直射日光にあたっているにも関わらず溶けないチョコパンて一体どうなっているのか不思議でしょうがなかった凝視



イケメン君に「あっち涼しい〜」

とカタコトで教えてもらい快適に過ごすことができましたニコニコ

腹ごしらえ後はテクテク歩き🚶



【目的地②】

北村韓屋村プクチョンハノクマウル



ここは韓国観光には欠かせない場所の1つですね。

ただ坂がヤバいあせる

急勾配の坂、坂、坂不安

この界隈は韓服に着替えた観光客の方がたくさんいましたが、暑さと坂道で辛そうでした。

中には杖をついたご韓服姿のご老人もいらして大丈夫か?と心配になりましたが、まぁ元気な証拠なのかもニコニコ


韓屋村から下っていった所でタクシーに乗り🚕



【目的地③】

『コーヒープリンス1号店』

ロケ地



第1次韓流ブームに乗った姉様方なら刺さってくれるはず恋の矢
あらゆるところにドラマの写真がありテンションは上がるのですが、なかなかの年季の入り具合。


写真を見てるとグッと込み上げるものもあり悲しい


ドリンクはちょい高めですが景色も良く喧騒から離れた感を味わうことができ癒されます照れ



山の方にあるのでカカオタクシー(Kakao T)を使うと便利です指差し

アプリで呼ぶ便利なタクシー🚕

北村韓屋がある大通りから片道約7000ウォンで行けますよ。

帰りは次の目的地近くで下ろしてもらい



【目的地④】

景福宮キョンボックン



韓服姿の方達のおかげでよりこの時代の雰囲気を味わえましたニコニコ



昼食は安国に戻り駅から徒歩10分かからないぐらいの場所にあるポッサム店へ



1人15000ウォンで大満足の量


写真は3人前


地元の人たちが次々入ってくるようなお店です


ここで時間いっぱい時計


ホテルに荷物を取りに行き急いでばら撒き用のお土産を買い込み空港へ✈️



韓国アンニョン泣

またすぐにでも行きたい国です爆笑



私の自己満足な旅行記にお付き合いくださりありがとうございました照れ



それにしても韓国はカフェがめちゃめちゃ多かったなぁコーヒー