こんにちは

アンニョンハセヨ



ちょいちょいおいで



このドラマ前半は物凄い理不尽の嵐でしたが、その向こう側には感動が待っていたよ不安



過酷な前半を抜ければそこは家族愛だったキラキラ





軸となるのが姉妹である



キム・チョンア

キム・ソラ姉        ※相関図参照↑



私は高校時代イジメにあい、ネットで知り合った同じ年の子と一緒に死ぬことを決意したの。
待ち合わせ場所に向かう為、乗り込んだ列車で運命的な出会いが❤︎
一目惚れした軍人さんと別れ、初めましてのネッ友と合流し残り少ない楽しい時間を2人で共有したんだけど



私を残して友人は1人で死んじゃった…
すぐに母さんに電話したら「私にはアンタの人生が大事!この子の母親も自分の子が自殺したと知れば生きていけないはずだから嘘をつくのよ!」と言われ「私を助けるために死んでしまった」と嘘をついてしまって…
数年後、就職浪人の末やっと警察官になった私はあの時の軍人さんと再会し恋におちるのだけど



まさか軍人さんの弟があの子だったなんて!

 
サムネイル



母親の子を思う気持ちが後に子を苦しめ続ける事になってしまいます悲しい



これはチョンア親子だけではなく死んでしまったジュンギョム親子にも同じことが言えます泣



ジュンギョムが死にたかった理由とは…



一方、姉ソラ



サムネイル
 

私は実家が貧しいことがコンプレックスで何とか這いあがろうとアナウンサーになり愛していない御曹司と結婚したの。
でも条件として家族との縁を切ること。
なぜなら結婚した相手の家族は妹チョンアを残して死んでしまったあの子の親戚だったから。
条件を飲んで結婚した私は財産狙いだと姑にキツく当たられながらも意地とプライドで家族に会いたい気持ちを押し殺し生活していました。



そんな私を本当の自分に戻してくれたのは夫の不倫相手の兄…
ずっと会いたくても会えなかった家族と再会させてくれたのも彼。
夫との離婚後、お互いに友人以上の気持ちを抱くようになるのだけど、この関係はやっぱり複雑で。





と、まぁこんな感じでズンズン2人の展開に引き込まれていってます。



上に上矢印書いた関係性以上に3つの家族は絡みに絡みまくって、きっと普通ならうまくいかないでしょう真顔ってぐらいの関係。



そこをどう無事完結させるかが楽しみになってきました音譜



あんなにゲローだったのに



私ハマってますニヤニヤ



あと見どころといえば姉妹それぞれの相手役であるク・ジュンフィ(キム・ジェヨン)ムン・テラン(ユン・バク)がストーリーが進むにつれ垢抜けていくところでしょうかキラキラ




はじめはTHE軍人ヘアのジュンフィと印象が暗〜いテランでしたが、だんだん髪型が変わるにつれ、お互いの相手と近づくにつれ格好良くなっていきます飛び出すハート



やっぱ目の保養がないとこっちとしてもテンションがねニコニコ





長いと思った全50話も残すところ10話。



なんか寂しい泣



(画像お借りしました)