何歳までサンタを信じてた?

 

 

実は私kimakidoの元にサンタさんサンタ

一度も来た事ありません



サンタさんサンタを信じて靴下を置いたりなんかしたこともあったんですよ。

しかも自分の靴下を🧦



でも来ない。



なぜならバァから

「うちは現実主義やからな」

と言われ、毎年手渡しでプレゼントを貰っていました。



それでも普通に嬉しかったんですけどね笑



クリスマスの次の日に

「サンタさんにプレゼント貰った〜」

と目をキラキラキラキラさせている子が羨ましかった記憶が…



私がアニバーサリーに無頓着な原点はひょっとしたらこれが原点かも真顔



親子だなと思ったのが、うちのメンズが小学校にあがったぐらいでサンタさんにまつわるコソコソ行事が面倒になりカミングアウトしてしまいました汗



メンズ達からは

「やっぱりな〜」

と言われ、薄々気づいてたんだなと。



こんな親でゴメンナサイ。



そこから面と向かって

「何が欲しい?」

と聞ける様になり楽チンにニヤニヤ



もうちょっと信じさせてあげたら良かったかなはてなマーク

と思う時もあったけど本人たちから

「プレゼントは現金で」

となった時に吹っ切れましたクラッカー



でも、小さいお子さんがいるママには言います。



「信じれる間は信じさせてあげたほうがいい」



とねニコニコ

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る