乱心〜カップリング曲の感想 | makiのひとり言

makiのひとり言

2023.9.1より
ここから新しく
私のアメブロをはじめさせていただきます。

TOBE所属のアーティスト✴︎北山宏光さんを応援するブログ
そして
私のたわいもない日常を語るブログとして

生まれ変わって
再スタートいたします。

皆さま
おはようございます!!ウインクニヤリ



XのTLもSHの方もだいぶん

静かになりましたので〜



こんな時間ですが

私なりの感想とか…その曲に対する想いとかを

乱心〜ヒロインまで

YouTube musicでリピートしながら書いて行こうかな?と思います♪



そうは言っても

浅いですよ爆笑笑い泣きチュー



乱心-RANSHIN-に関しては

やっぱり、ソロになっての1曲目

いわゆるソロデビュー曲なので、とても大切に思っています♡

イントロを最初に聞いた時は…鈴の音もあり和の要素強めなのかと?思いきや??

ロック⁇びっくりびっくり

ってなりましたし…歌詞早っびっくりびっくり

私の場合どんな曲でも曲よりも先に歌詞が頭に入ってくるのですよね〜おねがいウインク


ワイのフォトショット⁇  ワイ⁇チュー爆笑ヤンチャな表現〜♪

って思ってたのに…バズリズムに出演した時に


ワイのフォトショットの意味について…

「わーい♪写真撮ろ〜♪」って意味だと……

何??????びっくりガーン

そーなの??????


かわええ〜♡チューってなりましたw⇦どこまでも盲目ですラブチュー爆笑


そして今…カップリング曲も含めて

聞くとですよ…………


乱心-RANSHIN-  先輩!!

安定感半端ない!!!!

と大絶賛しております♪


※ここで、解説しよう…それぞれの曲に

くん、ちゃん、先輩〜etc 付けて呼ぶのが私だけの中で流行しとります!笑い泣き爆笑



続きましては2曲目のリリースとなりました

JOKER〜コチラはXIIXの斎藤さんと作詞を共作し

作曲は XIIXさん〜という事で


また…

全然違うアプローチの曲だなぁ〜って思って

MV見て…………2度びっくりびっくりびっくりびっくり

独特の世界観を炸裂してた…………(いいぞ!もっとやれ!と大絶賛)

やっぱり自担の才能は…発揮されるべき場所で炸裂したのだなぁ〜って納得しました照れおねがい


でもさ

明らかに…………歌詞…………後半の歌詞?だよね?みっくん書いたの!!とは思ったのね


お友達とのLINEのトークとXではめちゃ呟いてたのだけど…………

相変わらず…この人の恋愛観って……ヘビーラブびっくりガーンキョロキョロ

って…………歌詞から色々想像してしまいw

ちょっと病んでましたwww(お前が病んでどーする?)


だって…………真っ暗で息ができないよ?

とか…………想いが重過ぎる…………泣

どんだけ好きなんだよ…………その女を泣

って思ったんだけど?


そんな事言ってる人…………圧倒的に少ない?って言うか…………ほぼ見かけなくてさ?w


やっぱり⁇私の感覚っておかしい⁇⁇

って今度は…………悩んだと言うね爆笑笑い泣き


でもそれも

先日のLINE MUSICの生配信の時に

自分の書いた部分の歌詞の意味としては「屈折したラブストーリー」って言ってて…………


ほら!?ほらほらほら!!

やっぱりそーじゃん!!ってw

やっぱり私が正解じゃん!!

一気に〜鼻息荒くwww

ピノキオ状態に(鼻高々)なりましたwww笑い泣き爆笑チュー


ただやっぱり…みっくんの心の中に

抑えきれない恋愛観と言うかも含めた

激しい衝動が有るのをとても感じ取ってはいます…………泣泣泣泣


だからね…………みっくん

貴方の選んだ道は…間違えて無かったよニコニコって

ホッともしたんですよ悲しい



2曲しか語ってなくて

かなりお喋りしてますなwww

しかも徹夜で早朝にもかかわらずwww笑い泣き



でも本当ね

CD買ってさ…………(44枚も

本当は直ぐにでも!?

携帯にカップリング曲を取り込んで聴きたかったのだけど…………


なんとびっくりびっくりびっくり

カップリング曲を携帯に取り込むの我慢してましたw


何故か?ってそんなの簡単ですよ

携帯はストーミングの為にあるから

デジタルシングル聴く方が優先だからですおねがい照れ


カップリング曲携帯に取り込んだら

そっちが

ストリーミングがおざなりになると思ったからですよ(本心)


なので

もう少し落ち着いてからと思い我慢をして

CDは家にあるデッキで聞いてたんですおねがい


だから!?

カップリング全曲!!

配信決定!!!!!!!!

って…お知らせ見て…………うっすらと泣きました(ガチです)


丁度、入院しつつも「BET」のMVとストリーミング回して…………強化週間が終わって直ぐだったから…………


泣くよそりゃ〜えーん(⇦ 一応、トラさんの奈津子風にお読みくださると幸いです♪)



って事で!!

本日より!!

念願のカップリング曲もストーミングで聴く事ができます爆笑チュー



って事で

カップリング曲から

コチラは〜文字打ち難しいのでw


私の中では

NEOくんと呼んでます(勝手な呼び名)

このネオエラの意味…………各自でググって欲しい爆笑ニヤリ


この曲は

みっくんと同期の彼…藤家和依くんが作曲

みっくんが作詞を担当!!


随所に

みっくんらしい歌詞…言葉あそびが含まれていますしウインクニヤリ


いわゆる…………特効曲!!

ぶち上がるアップアップアップ曲となっております♪

Liveでは歌詞カードの中の()な部分を

我々ファンが合いの手入れる曲となっていますので!!!


ドーム入る方は

必ず予習しておいてください!!

ちゃんと

メモ取って〜ここ!!ドームででますw

(ドームのセトリに入っていれば)





そしてコチラも!

コール&レスポンスが歌詞の中に入っておりまして…作詞、作曲ともに

みっくんを含む数名の方との共作となっていまして…………

イントロの最初の部分はトロピカルな雰囲気から入りますが⁉︎


コチラもロック調の

コール&レスポンス炸裂の楽曲となりますのでアップアップアップ予習して下さ〜いゲラゲラ音譜音譜ゲラゲラ


この曲の意味する

YOU?とは?

Liveで表すならば我々ファンかもしれないですし?

YOUはみっくんにとっての?

相棒?的な意味でもあるのでは?

と思って聞いています♪



そしてそして

ここからは通常盤に入っている2曲


北山さんに

沼りますから〜♪


赤い夜に…………は

実は「ただ離婚してないだけ」の時に

主題歌の候補😊上がっていた1曲だったと言う事でして


JOKERの作者!! XIIXの斎藤さんが作曲、作詞共に手がけていまして!?


この曲を最初に聴いた時…斎藤さんって天才だな!!って真顔で思いましたし

鳥肌立ちました!!ガーンびっくり


歌詞が…ただ離婚してないだけ

の物語に…………ドンピシャでハマりますから!!

是非是非何度も聴いてください!!


あとは

本当に申し訳ない

言い方?にはなるのだけどね

あの時、主題歌にならなかったのは

やっぱり運命なんだなぁ〜って


だってこの曲は

全部!北山宏光が歌ってこそ

息が吹き込まれる曲だと思ったので


3年の月日をかけて

正解?と言うか…………それがこの曲の運命だったのだな〜って思いました

みっくんって…………やっぱり歌声が天才的です


何種類も声が出せるだけじゃなくて

声に香りをつけて歌える人なんですよね…………

やっぱりそれは

凄い才能なので埋もれなくて良かったと

私は、個人的には心から思っています。




そしてそしてそしてよ!!!!

最後に来たよ〜


ヒロイン♡

これぞ!

北山宏光のラブソング!!

王道のラブソング来たー!!

って思いました


とにかくこの人の恋愛観って

一途で重たいですよ………また病むわ〜笑い泣き爆笑チュー


今ナニヲ想ウノ〜から…………15年くらい前から

ずーっと重たいのよ…………愛が重い!

それが!!北山宏光だ!!!!

という事でぜひぜひ…心の準備を整えて頂いた方はお聞きください指差し


あとさ…………重たいだけじゃなくって

高校生なのかな?ってくらいにピュアだから聴いて!!!!

そして…………

沼ってくださいっ!!!!

という事で


あれこれ書いてるうちに

朝でーすwww



そろそろ寝ますね…

おやすみなさい⇦え?びっくりガーンwww