訪問者のみなさま、ありがとうございます。



週末、両方の父母に親孝行をしました。



土曜日。


自分の実家には、洋ランの鉢植えをプレゼント。


義父母が持たせてくれたみかんも持参🍊


とても喜んでくれました(^^)



一方で、自宅の義母に胡蝶蘭を進呈。


義母は胡蝶蘭がとても好きで、


義母の娘家内からのオーダー。



差はついたものの、それぞれ金銭感覚とか違い、


この辺りが落としどころとなりました。




ぼっろい衣類やタオルを使っていると思えば、


突如ドカンと高い物を買ったり、


かと思えば、飯の豪華度も乱高下。



あと人に渡すものはケチらない。


ケチくさい、と思われたくないがゆえ、の模様。



土産を買ってきても、誰か来ると、


自分たちの分まできれいさっぱり渡してしまう。



また娘ちゃんに買って頂いた雛人形やら、


修学旅行用のブランドのコートやら…過剰ガーン


そして無駄ショック


未だにこの金銭感覚は馴染めません。




家内も進学資金として貯蓄にかなり回し、


お金が足りない足りない、という。



まあ、将来のためにいろいろ考えあって、


このようにしているのだろう。



↑このように、ちゃんと相談しないのが

我々夫婦のよくないところですぼけー



それ以上に少々イラつくのは、


こっちが色々頼まれたものを買ってきても、


代金渡されないことが増えてきたこと。


甘えてきて…まぁ…考えんとこ。




話はおお〜きく逸れましたが、


胡蝶蘭、義母からお礼のお言葉いただきました。


いえいえ(^^)

みかん喜んでくれました。

ありがとうございました。


まぁ年末年始、なるべくあなたにご機嫌でいてもらわないと、皆たまらんのでね。



そして日曜日。


甥っ子くんと義父、娘ちゃん息子くん

そして家内と僕でちょっとドライブへ。



また少しいいことしました。


喜んでもらいましたニコ


快晴☀️

いい景色🏔

美味しい食べ物🍣

子ども達の笑顔ほっこり


自分も楽しかったです。





でも思うのです。







自分を守るがための意思


多分にあるよな







喜んでもらってよかった。



でも


この打算的な意識が本当の自分か?





思うままに、心から


人を喜ばせ、感謝を示す




そんな自分を取り戻したくもなった、


ちょっと複雑さが残る、


でも良好?うまくいった?週末でしたうーん