お久しぶりです。

訪問者の皆さま、ありがとうございます。


随分と更新をしていませんでした。


理由を考えますと、


くだらないことに腹を立てても仕方がないや


まぁ以前に比べると進歩しているじゃん

あまり多く求めちゃいけないな


などですかね。



よく言えば、あり得ないことはほぼなくなった、

耐性もある程度ついた、ともいえますニコ



お盆休みとか連休でも、

普通に全員で食事しておりますし、


義母とは、用事があれば、会話もします。


たまには用事で車で送ることもあります

まあ、稀ですが



課題は、むしろ夫婦仲だと思います。


やはり、私の優先順位、決定権は最下位


そういうところでイラつきます。


会話が少なくなって、コミュニケーション不足



できればもっとTV見て思ったこと言ったり

笑ったりしちものですが。



まあしかし、このコロナ禍で、


義父母が家にいれば、子どもらは安心。


そこは感謝しなければいけません。



義父の足腰も良くなり、


日曜日は畑に一緒に水撒きしたり、

草むしりしたりしています。

庭で子どもと自分で水鉄砲で遊んだりも。



前はとにかく家にいたくなかった。

いられなかった。



あの暗黒の日々



悩んで、不注意になって、


車は擦ったり、事故ったり。


車の傷を直す気にもならなかった。



今は、車を磨いたり、服買ったり、


部屋を整えたり、普通にしていますニコ




この先何が起こるかわかりませんが、


いつ更新かわかりませんが

(もう少し書くかな)


焦らず、腹立てず、いきます。



どこかで聞きましたが、


「〜すべき」という考えを持ちすぎない


これが心を平穏に保つのにいいそうですニコ