訪問者の皆さま、ありがとうございます。


今日は嫁が大遅番。

自分は息子くんと花粉症治療で眼科へ。


夕飯、義母さんにやってもらうのかな…


若干不安を持ち帰宅。


自分でやればいいじゃない?


いえいえ、台所は男性に立たせてくれません。


このところの様子では、特に心配無いのですが、

稀に勝手に不機嫌ゾーンに入っていたりする。



「パパゴハン!」

息子くんが義母さんに言われよんでくれました。

義母さんがご飯よそってくれました。


「はい。食べたら置いとけば洗うからね。」

「はい」


ふぅ…ショック

何事もなく、至って普通にできました。




アホみたいですよね。



ですがね、これでも進歩しているんです。

それだけ厳しい関係でした。

それだけトラウマが消えないんです。

いつでもまともに過去に向き合える訳ではないです。


何はともあれ、また少し緊張緩和されました。



お付き合い頂き、ありがとうございました。


うー目がかゆいえーん