私のことです

さて、およそ一年ほど前から、いわゆる「軍団」に所属しておりました。

ですがここ数ヶ月、全く期待できないホールばかりに行くようになり、フル稼働できないことも多くなり、さらには突然の休みが増え…

軍団員(=打ち子)というものはほぼ日給制。休みや早上がりが増えると、それだけ身入りも少なくなるわけです。
現場は遠いところばかり、フル稼働の日は日付が変わる頃に帰宅して、交通費やらなんやらで実質手取りは減り…


そして某日、Twitterに「軍団やめました」と書いたわけですね。実際、前いたグループは抜けました

交通費などの諸経費を加味すると、驚くほどお金が貯まっていなかったのにも嫌気が差しました。



さあ仕事探すぞ!



…となってもすぐに仕事が見つかるでもなく、特にやりたいこともなく…


グループを抜けて1週間、気付けば私は、某大手グループ打ち組織に所属しているのでした…


予定の組みやすさや稼ぎ、諸経費の面から見ると、「なんで1年間あそこ(前グループ)に居たんだろう」となっております。
休みも申請しやすく、稼ぎたければ稼げるのがメリット。就活もしやすい。

でもこれも、ただの逃げ。言い訳。
先立つものはなにもない。

だけどまず現状を打開するための支度が一年もの間できていなかったことを反省。


今度こそ。

リスタート。



プライベートでの稼働は極端に少なくなりますので、今まで以上にブログ更新頻度減るかもしれません。


グループ打ち稼働を書いたところで、見たい人などおりませんでしょうから。



もちろん就活も並行して行うので、なにか進展があった際はブログ書かせて頂きます。