こんにちは、みなさん。今日は通勤中に遭遇した強風の話をシェアしたいと思います。風の強さによって通勤がちょっと大変だったけれど、乗り越えるためのちょっとしたヒントもありますよ!

朝、家を出るときには天気予報で風が強いことは知っていたけれど、実際に外に出てみると思った以上に風が強かったです。傘をさしてもひっくり返りそうになり、髪が乱れまくりました。通勤電車も風の影響で遅れがちで、少しイライラしましたが、こういうときは仕方ないですよね。

しかし、そんな強風の日でも、乗り越えるためのちょっとしたコツがあります。

  1. しっかりとした服装: 風の強い日は、軽い服装だと風でひっくり返されやすいです。しっかりとしたジャケットやコートを着ることで、風の影響を軽減できます。

  2. 安定した歩き方: 風が強いときは、姿勢をしっかりと保ち、安定した歩き方を心がけましょう。足元に注意を払い、風に流されないようにすることが大切です。

  3. 髪のセット: 風の強い日は髪が乱れやすいですが、ヘアスプレーやワックスなどを使って髪をセットすると、風の影響を受けにくくなります。

  4. 余裕を持った時間設定: 交通機関が遅れる可能性がある強風の日は、通勤時間に余裕を持って出かけることが重要です。焦らずにゆっくりと移動することでストレスも軽減されます。

  5. 他のルートを考える: 風の影響を受けにくいルートを考えることも有効です。建物や木などの遮蔽物が多いルートを選ぶと、風の影響を軽減できます。

強風の日の通勤は、確かに少し大変ですが、上記のヒントを参考にすることで、少しでもストレスを軽減できるかもしれません。次に強風の日に備えて、しっかりと準備してみてくださね