こんにちは、ひぃです。


ディズニーの話が続いたので違うことをテーマにしようかと思いましたが、やはりミラコスタの話でもしようかなと。


今回は奇跡的にハバグラの予約がとれたときについて。





ミラコスタスペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバーグランドビュー、通称ハバグラ




誰もが憧れるあの部屋に、ミラコスタに泊まる内に私も「一度は泊まってみたい!」と思うように。


そこで予約戦争に私も参加してみたのですが...。


なるほど、これは一筋縄にはいかないなと実感。


予約をとれたことのある人の記事を読むと「キャンセル拾いの方が希望がある」という言葉をよく目にしました。


なので私もキャンセル拾いをしてみましたが「これ本当にキャンセル出るときあるの?」と思ってしまったのが正直な感想。


(いや、あるんでしょうけども…。)


たった2部屋しかなくていつキャンセルがでるかわからないものより、確実に空きがあるとわかる11時の予約開始の方が希望があるなと私は思ってしまったわけで。


というわけでどうやったら他の人より早く予約ボタンを押せるかの研究が始まり実践の日々。


最初は予約ボタンを目にすることすらできずにいたのですが、繰り返す内にお目にかかれるように。


しかしタップしたときにはすでに完売。


それでも諦めずに挑戦しおそらく2、3ヶ月がたった頃。


いつものように11時の数秒前、0.5秒単位でタップするタイミングを待っていたところ、私の指が勝手に予定より早く更新ボタンをタップ!


皆さんもありません?


指が意思に反してピクッと動くとき(笑)


まさにそれです。


予定より早くに押したため「あー、今日も失敗かー」と思っていたのですが、なにやら読み込んでいる画面。


通常早すぎた場合、すぐにエラー画面が現れるのですが様子がおかしい。


これはまさか...。


...。


......。


出た!予約ボタン!!


急いでタップ上差しハッ



…とれたー!!


見た目は黙々とスマホに向き合っているのですが、内心はパニックでした(笑)


意思に反した展開でしたが、そのおかげで1番いいタイミングで更新をかけることができたようですキラキラ


ということで結論。


頑張ればハバグラは予約できる真顔


(あとは運)


とれずに悩んでいる皆さんも諦めずに頑張ってみてくださいね!


それではバイバイ