こんばんわ☆

昨日のクイズ、正解はゼイゲルコーンでした!


樫山結のキマぐれにっき-DSC_0835001.JPG

陶芸の窯の上に

使い古したものがこのようにたくさん並んでいます!

まるでお祀りしてあるかのよう☆



温度計のような役割をするそうです。

見た目が面白いですよねw







さて、今日はこれから

UNO大会です。







みなさん、UNOは知っていますか?w






そう、それそれ。

赤・黄・緑・青の数字カード

加えて

リバース、スキップ、ドローなど・・・





みなさん

一度はやったことがあるであろう

UNO。の、大会。





身内でやるだけですが

毎回真剣です。







私、いっつも3位なんです。

4人中・・・






決して弱くはないのです。

決して弱くはないのです。

(*二回繰り返しww)








今日こそ優勝しよう。

集中、集中!!





ところで、UNOほど

ローカルルールが定着している

カードゲームも

珍しいそうですよ。





みなさんの地域では

同じ数字のまとめ出し(2~3枚)はOKですか?





また、あなたの必勝法があれば

ぜひとも教えてください!!!





では、いざ出陣。

待ってろUNO。





UNO協議会

会員・樫山結

(自称)





あとでUNO写真UPしますー