今日は、二女の38歳の誕生日です

 

お祝いは、いつもの現金

 

それも、21日にもう手渡しました

 

だから、今日は、LINEでお祝いの言葉だけ

 

 

では、もう1度

 

お誕生日おめでとう

 

 

 

 

昨日は、長女が来てくれていて

 

買い物や掃除

 

わたしが洗面所で髪を洗ったあと

 

ドライヤーで乾かしてもらいました

 

 

 

浮腫んだ手で後ろを乾かすのは

 

ドライヤーを持つ手がだるくなってくるんですよねぇ

 

助かります

 

洗面所のどこかにドライヤーを固定したら楽ですかねぇ

 

 

まあ、洗面所でとはいえ

 

いつまで自分で髪が洗えますかねぇ?

 

 

 

明日、トイレに手すりを付けるために寸法などを調べに来るそうです

 

これは、10月19日の画像ですが

 

 

 

23日、もっと浮腫みがひどくなり

(上の画像より右手の膨らみがすごいです)

 

痺れだして力が入らず

 

朝一番のトイレのあと

 

立ち上がれなくなり

 

主人を起こして立たせてもらったんですよ

 

情けないことです

 

それ以降は、立てないということはないのですが

 

手すりを付けるのを早めました

 

どんなのが付きますか?