昨日21日は、二女が午後から来てくれました

 

前日は、遅くまで残業だった二女に

 

テレビのアンテナを買って来るように頼み

 

リビングの模様替えです

 

 

 

今までは、テレビ前に椅子を置き見ていましたが

 

座高が低いため

 

脚も腕も筋力が落ちて立ち上がるのが

難しくなってきました

 

 

なので、急遽、テーブルに移動

 

右手でテーブルの角を持ち

 

座高の高い椅子に左手を付けば

 

なんとかすぐに立てます

 

 

 

 

 

そして、次は

台所からテーブルまでが

 

手すりが無いので

 

遠く感じるようになりました

 

 

 

 
 
なので、昨日、二女に模様換えをしてもらうことに・・・
 
 
 
 
 
 
まずは、本棚の中の物を全部出してもらい
(上と裏のすごい埃も取ってもらいました)
 
テレビと位置を変え
 
テーブルを台所側へ斜めに移動
 
 
(せっかく買ったアラジンのトースターが、今のところ、リビングの角の椅子の上に)
 
 
 
 
食事をトレイにのせて運べなくなり
 
主人が運んでくれていましたが
 
これで、後ろの隙間からテーブルに移動させるだけで済むようになり
 
時短だし、楽になりました
 
 
 
 
 
そして、チャイムがなったらすぐに出られるようにもなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、二女にリクエストして買って来てもらった
 
モロゾフのプリン
 
久々に食べました
 
おいしかったぁ~
 
 
 
 
昨日は、二女に本当にお世話になってしまいました
 
お疲れさま~~~~~