15日の夜11時前
 
この辺りでまた尻もち
 
 
 
知らぬ間にスルスルとお尻が床に
(なぜ尻もちをついたか、しばらく思い出せず)
 
さあ、立てないぞ
 
しかし、一人の時に立てないぞとはばかり言ってられない
 
どうすればいいか、ちょっと試してみようと
 
ベットから滑りのよいクッションを取り
 
ドアのところまで座ったまま移動
 
 
 
 
そして、廊下との段差にお尻を上げたけれど
 
 
 
この段差
 
立ち上がるには、わたしには低すぎた
 
ダメかぁと思ったところで、主人に「何をしているのか」と見つかった
 
それからは、「転ぶなよ」を言われ続けていますよ
 
 
 
 
 
で何故尻もちをつくことになったか・・・・・ 思いだせない
 
何かを拾おうとして?
 
でも、後から見ても何も落ちていないし・・・
 
 
 
昨夜、同じように
 
終わったぁとイスを中に入れようとして思い出しました
 
イスのコロが酸素濃縮装置の細い管を踏んでいたので
 
両手でイスを持ち上げ
 
片足で管を引っ張りだそうとしたら尻もちをついたんですよ
 
 
 
 
そんなこと、今のわたしに出来るわけないのに
🤣