今日も目覚めました
 
 
昨日、レンタルベッドの方が持って来られた6分割マットレス
 
朝、起きた時に多少腰の痛みはありましたが
 
3枚目までのマットレスのように深夜から痛みが続くということはなかったので
 
このマットレスで契約ということになりそうです
 
 
 
 
今日、訪問看護にいらっしゃった看護師さんが
 
いきなり
 
トイレへ行けなくなった時どうしますか?と
 
病院か?家か?
 
 
普通でも緩和ケア病棟に入院するのはすぐとはいかないそうで
 
面談などいろいろあるそうです
 
まして、わたしは、病院で治療を受けていませんから
 
その病院の緩和ケア病棟というわけにもいかず
 
 
 
看護師さんは、最後まで家がいいでしょ
 
わたし達が1日3回は来られますよと言ってくれるのですが
 
それは、オムツ替えが日に3回ということみたいです
 
 
他は(食事など)どうなるのかなぁ?と思いましたが
 
その頃は、オムツをして
 
ベッドに寝て
 
痛み止めの点滴を打っているだけ
 
の状態なんですかねぇ?
 
 
それならどこでもいいかぁ~
 
 
初体験なので決められませんよ