今日も無事目覚めました
 
 
昨日の5時、ケアマネさんより電話
 
 
3枚目のマットも届いたようですし
 
そのマットを使用ということで契約書を作ってお持ちしようと思うのですが・・・
 
 
わたしはいいですけれど
 
レンタルベッドの方が契約書を持って来られた時に
 
わたしがフローリングのように硬いと言った時
 
また交換をしてくれるようなことになったら
 
また書き直すようになるかもですよと
 
 
ケアマネさん
 
そうですかぁ、硬かったのですかぁ~
 
 
 
 
そのあとすぐにレンタルベッドの方から電話
 
 
入荷待ちのマットが明日予定通りに入荷されれば
 
最短11時半には持って行けますので・・・
 
 
 
そんな予定があったんだぁ~
 
そして、今日の11時20分に4枚目のマットを持って来られました
 
 
 
わかりにくいですが
 
マットが6分割になっていて
 
フラットなしっかり面(硬め)と
 
ヒダ状になったやわらか面(柔らかめ)を入れ替えて調節するようです
 
 
 
今日は、頭の部分をやわらか面に
 
腰と足の部分をしっかり面にしてもらったのですが
 
全体的にやわらかいのですよ
 
大丈夫なのかなぁ~
 
不安だなぁ~
 
 
 

 

 

 

表・裏だけじゃなく

 

マットの位置を入れ替えることで

 

同一部の「へたり」防止にもなるようですが

 

わたしは、そんな長期に使えないだろうなぁ~