今日も目覚めました
 
 
昨日、レンタルベッドの方が
 
3枚目のマットを持って来ました
 
 
1枚目は、マットが柔らかすぎたのか
 
腰が沈んで痛くって
 
 
2枚目は、少し硬めと言って持って来られたけれど
 
上下が硬めで真ん中が柔らかいのか?へたっているのか?
 
お尻がポコッとはまり込み
 
自分で寝がえりも打てず
 
 
あきらめて
 
今まで使っていた西川の(無圧)ムアツ布団に交換したのですが
 
しかし、なぜかそれも腰が痛くて・・・
 
 
 
先週の木曜日に来られた時にムアツ布団を見て
 
「これは全体に柔らか過ぎですよ
 
腰の部分だけ硬いマットは無いので
 
3か所とも同じ硬さのマットを持って来ます」
 
と言っていたのが昨日のマットだったのですが
 
 
3か所とも硬くって
 
まるでフローリングの上に寝ているような
 
腰だけじゃなく体中が痛くなりましたよ
 
 
今日の訪問看護師さんも
 
これは硬すぎる、板の上に寝ているようでしょ・・・と
 
 
今日は、厚めのベッドパットを敷いてみますが
 
ダメなような?
 
次のマットはどうなりますか?
 
 
 
 
ずっと差している痛み止めが無くなり交換でした
 
 

 

 

 

徐々に無くなっていったので感じなかったけれど・・・

 

また、重くなりました