鎮痛剤を変えてからの27日よりは

 

目覚める時間が遅くなっていたのですが

 

今朝、痛みで目覚めたのは、4時45分でした

 

目覚めが早くなるのが続くと

 

また、薬が増えるのですかねぇ

 

 

でも、すぐにアブストラル舌下錠を2錠口に含んだら

 

20分ほどで痛みが治まり

 

7時にアラームが鳴るまで眠っていました

 

 

今日、木曜日も燃えるゴミの日

 

月曜日は7時に起きて焦りましたから

 

今日は、交換したパットとバナナの皮だけゴミ袋に入れて紐で縛りました

 

が、そういう日には、主人が起きてきたのは8時過ぎでしたよ

 

 

 

 

 

昨日ネットスーパーに注文したものが

 

1時半頃に見に行くと届いていました

 

見ると、4箱が積まれていて

 

重かったので、玄関にドスンドスンと置く感じになったのですが

 

今日は、ちょうど洗面所で歯磨きを終えた主人が玄関にやってきて

 

何を言うのかと思ったら

 

「元気じゃの~」

 

はぁ?元気だと思ってるの?

 

 

それからわたしが玄関に運んでいる間も

なんで言わんのや

かわいげの無い

しんどい振りをしやがって

もう自分一人でやれ~や

 

と聞こえました

 

 

要するに、かわいくお願いしてお礼を言えばよかったようです

 

ネットスーパーに注文なんて

 

乳がんになってからだからもう3年なんですけど

 

1度も運び入れてもらったことなんてないんですけどねぇ?

 

なぜ、今日になって?

 

 

もう自分ひとりでやれや・・・って言われても・・・

 

よく考えたら、娘たちは手伝ってくれるけれど

 

今までも自分一人のようなものですよねぇ

 

 

主人にとっては

今日のことは、怒ってストレス発散

週2回の燃えるゴミ捨てと資源ごみ捨てもやめることが出来て

万々歳かも

 

 

まあ、わたしもゴミ捨てが戻ってくるだけのことで

他は変わらないし

 

 

それにしても、頼まれないと動けないって・・・?