今日も暑くなりそうだし・・・
 
連休明けだし・・・
 
 
頑張って朝10時から
 
土曜日に渡された処方箋を持って近くの処方箋薬局へ行って来ました
 
行ったら誰も居なくて
 
早く終わるかなと思ったけれど
 
それでも15分かかりました
 
 
 
これが、肺炎の咳が止まらなかったら飲む
 
モルヒネ塩酸塩経口液のようです
 
 
 

 

液体で、苦しくなったらすぐに開封して飲めるようです

 

 

今はまだ飲むほど咳は出ないんですけどねぇ

 

まあ、持っていれば心強い?

 

でも、なるべく長く、飲まなくてもよい状態でいられますように

 

 

 

 

薬剤師さんに

 

管理をしっかりしてくださいねと言われ

 

冷蔵庫に保管ですか?

 

なんておバカなことを言ってしまいました

 

 

小さいお子さんが間違って飲まないようにとのことでした

 

それなら大丈夫です・・・と

 

 

 

ジイさんしかいませんから・笑

 

 

 

帰ってからよく見ると

 

薬にも本人以外は飲まないように書かれていました

 

飲んだらどうなるんでしょうねぇ?

 

 

 

 

 
 
 
午後からは訪問看護師さんが来宅でした
 
 
脚を見て、かなり浮腫みは取れましたねと
 
でも、体重が40Kgを切ってしまっていたので
 
痩せるのもよくないので食べてくださいねと
 
たんぱく質、アルブミンが少ないと
 
血管から細胞へ水分が出て浮腫むそうです
 
 
今はもう、肉類・・・気にせず食べています
 
先が短いのなら、好きなものを食べようかと・・・