今日も放射線治療

 

10日の乳腺外科の診察が今日に変更されたので

 

何時からだろうと思いながら再来受付機で予約表を出したら

 

受付時間 3:30~3:45

 

 

え~放射線治療が3:30からなんですけど・・・

 

と思いながら3:15に放射線治療室へ着いたら

 

 

すぐに呼ばれて3:30に終了

 

申し合わせが出来ていたのかな~?

 

 

 

乳腺外科もすぐに呼ばれ

 

女医さんが

 

A先生(訪問診療の先生)には、放射線治療結果とCTを送っておきます。

 

そして

 

ここには緩和ケア病棟があります。

 

曜日は決まっていますが、見学が出来ます。

 

 

A先生には、緩和ケア病棟は動けなくなったらと言われましたが・・・。

 

 

そうですね、でも、その時にすぐに入れるとは限りませんから

元気なうちに見学しておくのも・・・

 

 

確かに満床だったらすぐに入れないだろうけれど

 

それと、見学と関係ある?

 

良い老人ホーム探しじゃないんだから

 

 

それに、動けなくなってから入るところを見学してもねぇ~

 

ベッドに寝ているだけでしょ?

 

 

今日のところはまだピンと来ないので

 

またその時期が来たらA先生にお願いするということで終わりました

 

 

まさか、緩和ケア病棟の話が今日出るとは思いませんでしたよ

 

そうかぁ、やはりわたしは末期なのかぁ~と思っちゃいました