昨夜のブログは、「今、午後9時半 まだ主人は帰ってきません」で終わりました

 

パソコンを閉じてから

 

「きのう何食べた?21巻」を読んでいたのですが

 

10時を過ぎたら疲れて来たし眠くなってきたのでベッドにゴロリ

 

そうしたら帰ってきました

 

22時35分

 

 

 

夕食をテーブルに並べ

 

主人がシャワーを終えるのを待ち

 

即わたしはシャワーへ

 

 

 

パットを外した途端

 

びらんの右側からビュービューと出血

 

シャワーを早く終わらせたいのでかまっていられない

 

右の二の腕に生温かい血が当たるのを感じながら洗髪、洗顔。

 

久しぶりに浴室の床は殺人現場の様

 

身体はサッと洗いやっとティッシュで押さえて止血

 

それから浴室の壁の水滴を拭き取っている時にフラッ

 

 

 

いつもの足湯は中止

 

洗濯が終わるの待つ間

 

空腹感を感じ

 

残り1個の甘酒を飲みました

(糖質を気にしながら・・・)

(がん患者は断食した方がいいぐらいなので飲まない方がいいのかも?だけど)

 

 

 

 

0時にはベッドに入れてよかったぁ~と

 

そのまま眠りにつけるはずだったのだけど・・・

 

遅くからバタバタしたからか冴えてしまったみたいで眠れない

 

 

と思っていたらいきなりの痛みが

(思わず時計を見たら0時25分)

 

今までに感じたのとは違う痛み


どう痛いのかも例えようがない

 

そして、どこが痛いのか?

 

びらんの下の方だけど

 

びらんなのか?その奥の何かなのか?

 

 

イテテテテではなく

 

両眼にギューッと力が入り

 

痛~~~~~~~いって感じ

(声も出ちゃいました)

 

 

もう耐えるしかない

 

最後に時計を見たのは1時前

 

そのうち、そのしかめっ面の顔のまま

 

いつしか眠っていたようです

 

ホント、痛かったぁ~

 

 

 

6時過ぎに目が覚めたけれど眠くてウトウト

 

6時半頃に体温と血圧を測ってまたウトウト

 

7時に鳴ったアラームで目が覚め

 

まだ眠たかったけれど

 

ゴミ捨ての日だったので起床

 

 

今朝はそれほどの出血ではなく

(昼も夜も出血無しでした)

 

無事、ゴミ捨てに間に合いました

 

 

 

 

午後、買い物から帰ったら主人は外出

 

また・・・と思ったけれど

 

今日は夕方5時半には帰ってきましたよ

 

 

 

もう眠くなってきました

 

今夜は早く寝ましょう

 

痛くなりませんように

 

 

 

28日までの「ピカソ 青の時代を超えて」

 

やっぱり見に行けそうにないなぁ~

 

残念